最新更新日:2024/05/23
本日:count up3
昨日:136
総数:270644
深良小の合言葉は「『たから』いっぱい 深良小!」です。失敗を恐れず、何事にも挑戦できる子どもたちを育てていきたいです。

イネの観察

「イネの観察に来ました。」と5年生が学校に来ました。お百姓さんが、「今日はまだ、だれもイネーよ。」と言ってました。そんな中、一人の子が、「これ何?もしかしてイネの花?」すばらしいことに気付きました。「いイネー。」
画像1 画像1
画像2 画像2

吹奏楽の練習

毎日暑い中、吹奏楽の子供たちは頑張って練習してきました。日に日に上手になっていく姿に拍手です。
画像1 画像1

たくさんの牛乳パック!

4月から夏休み前までの67日間の給食で集まった牛乳パックは、トラックの荷台いっぱいでした。
夏休み明けもリサイクル活動に取り組みましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

吹奏楽夏季休業練習

画像1 画像1
画像2 画像2
夏休みが始まったとともにスタートした吹奏楽練習もいよいよ今日、明日のみとなりました。今日は、外部講師山下先生にご指導を受けました。「緊張 姿勢 あご 手の位置……。」厳しい指導の中に、子供たちには笑顔も見られました。順番に回転して座っていく練習では、隣の子の楽器とがっきんとぶつかることもありました。 

ふるさと学級 造形活動

たっぷり食べた後、セミの抜け殻を集めて、素敵なアートを作っている3人。君たちはセミプロですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

ふるさと学級 バーベキュー

川で冷えたあとは、バーベキュー。たっぷり遊んでたっぷり食べて、「おかわり。」「もうおなかいっぱい。」今日は大満足でしたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

ふるさと学級 川遊び

深良川をゴムボートで下りました。ボーットとしてると落ちてしまいます。ラフティングみたいで、みんなきゃーきゃー言いながら下って行きました。途中で船を降り、歩いて川を下っていくと、なんと、みごとな石橋出現。しばらくすると御殿場線の電車の音がガタンガタンと聞こえてきました。さらに進むと、深くて流れも速くなり、これはもうディズニー顔負けのジャングルクルーズでした。スリル満点のふるさと学級でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

暑さの中でのマーチング練習

いよいよグラウンドでの練習が始まりました。
主指揮(指揮棒を振る人)に合わせて、演奏と隊形移動を行います。
大きなグラウンドで息を合わせながらおこないます。
運動会の楽しみがふくらみます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/29 離任式
裾野市立深良小学校
〒410-1102
静岡県裾野市深良655
TEL:055-992-0242
FAX:055-992-2433