最新更新日:2024/09/24
本日:count up35
昨日:770
総数:765232
ようこそ神山小ウェブページへ♪「笑顔いっぱい 元気いっぱい 学びいっぱい」の神山っ子の学校生活の様子をご覧ください!

実りある2学期に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
いよいよ明日は始業式。6年生のみなさん、お元気ですか?
2学期は体育祭、修学旅行、文化祭と学校行事が目白押しです。
学校の顔であるみなさんが活躍する、大切な学期です。
1学期同様、6年生全員で身も心も大きく成長できる学期にしたいですね。

さて、始業式を明日にむかえた教室では、6年生の担任の先生方の熱いメッセージが黒板に書かれています。
明日、教室に来たらどんなメッセージが書かれてあるのか、楽しみですね。

さあ、心も体も準備をして明日を迎えましょう。
提出物は完ぺきに忘れず出して、気持ちの良いスタートをきりましょう!
(家庭科チャレンジカードと生活振り返りカードはおうちの人にコメントをいただくことを忘れずに。)

出校日…みんな元気です!

画像1 画像1
久しぶりに見る子どもたちの元気な顔。満面の笑みで夏休みの思い出を話してくれる子もたくさんいました。あと1週間、残り少ない夏休みを楽しんで、2学期からも元気にがんばりましょう。

最後の合唱祭に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夏休みも6年生の多くの児童ががんばっています。
現在は合唱祭に向けて、合唱部の児童がアリーナで練習に励んでいます。

6年生にとって最後の合唱祭。
市民会館のホールで気持ちよく歌うことができるよう練習をがんばりましょう!

8/5 全校出校日 6年生2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2時間目は組立体操の練習をしました。
伊佐地先生の指導のもと、基本の動作の確認と笛に合わせて動く練習をしました。
みんな真剣に練習に取り組み、熱い熱い1時間となりました。
夏休み中にさらに練習に励みましょう。
次回の出校日にもまた練習を行うので、体操服を忘れずに!

8/5 全校出校日 6年生の様子1

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は全校出校日でした。
6年生は今日も自主的にあいさつ運動をしていました。すばらしいです。
1時間目は課題の提出と日誌の丸付けを行いました。
久しぶりにみんなに会えてうれしそうでした。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
一宮市立神山小学校
〒491-0905
愛知県一宮市平和二丁目12番7号
TEL:0586-28-8703
FAX:0586-45-2252