最新更新日:2024/05/27
本日:count up12
昨日:43
総数:270893
深良小の合言葉は「『たから』いっぱい 深良小!」です。失敗を恐れず、何事にも挑戦できる子どもたちを育てていきたいです。

深良地区コミュニティー祭り

吹奏楽の子供たちが、すばらしい演奏を披露してくれました。新しい曲「崖の上のポニョ」も初披露でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おそれいりました

みんなの机の上のごみを集めている子が、つぶやいていました。
「ここにコレステローる。」
「ごみもコレステロールも捨てたいもんね。」
いや〜、本当に恐れ入りました。

画像1 画像1

かけあし

青空のもと、今日もマラソン大会に向けて走りこみました。走って走って、自分の体を鍛えましょう。心も体も強くなりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

ゲレンデ

1月にスキーに出かけるスキー場のゲレンデが見えました。朝晩は本当に寒くなってきましたね。
22日月曜日は、深小まつりの振替でお休みですが、風邪をひかないように気をつけましょう。
画像1 画像1

素晴らしいお天気でした。

空気がとても澄んでいて、香貫山がくっきり見えました。煙突の煙もまっすぐで本当に穏やかな日でした。愛鷹山の紅葉は終わりでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

思いを乗せて

6年生は、放課後に学年合同で合唱練習をしています。
もう卒業まで4カ月余り。
この歌声をさらに美しいものに、思いを乗せたものにしていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

しのだやき

油揚げの中にたくさんの具が入った信田焼きがでました。モチモチしておいしかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2

たまには…

お外でぴょんぴょんしたいよー。

今日は卒業アルバムの写真にゲストとして参加してくれた「うさぎさん」
小屋の中に6年生のみんなが大勢入ったので、フサギこんでいましたが、今日はみんなと一緒で楽しいな
画像1 画像1

かけあし週間始まる

マラソン大会に向けて、中休みに運動場を走ります。頑張れば頑張っただけの成果がきっと出ますね。
かけあしは マラソン大会への かけはし?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ビッグスマイルに

思わずパチリ。笑顔が一番
画像1 画像1

塩ラーメン

今日から駆け足週間です。走って疲れたので塩を補給して、また明日からがんばります。シオらしいコメントでした。
画像1 画像1

2年生いもほり

待ちに待ったイモ掘り。さすが2年生みんなで協力して、掘っていました。今年のイモは、なぜが一つ一つがビックでした。夏の暑さの影響なんでしょうか?太陽さん、いイモんありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

むし

今日はいい天気。絶好のイモ掘り日和です。「先生、虫がいるよ。」「ムシしなさい。」「えっ、それってダジャレ。」失礼しました。ムシ返すようですが今日はいい天気です。
画像1 画像1

1年生いもほり

青空のもと、今日は、楽しみないも掘り。夢中で掘っていました。だっておいしイモん。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

カエル

冬眠中のカエル発見!
先生もびっくりして、この写真の後「キャー」と言って、ひっくりカエル。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

幼虫には

要注意!
画像1 画像1
画像2 画像2

久々の晴れバージョン!

11月17日(水)
第5回目のたてわり活動がありました。
雨に見舞われがちなたてわり活動ですが、本日は外で活動することができました。
やっぱり、外で思いっきり遊ぶのは楽しいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

シュワッチ

見事なジャンプを、ご披露いたします。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年音楽

子ざると子ぶたになって、動きながら歌っていました。「今日初めて習ったけど、もう完璧」と自信満々の子もいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

避難訓練

「訓練訓練、理科室から火が出ました。すぐに非難しなさい。」全校児童見事に非難完了でした。防火扉をくぐる練習もしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
裾野市立深良小学校
〒410-1102
静岡県裾野市深良655
TEL:055-992-0242
FAX:055-992-2433