ようこそ郡山市立朝日が丘小学校HPへ

6年 6年生を送る会

3月2日(水)
3・4校時は「6年生を送る会」でした。
6年生は招待される側でしたが、1年生のかわいい発表から5年生の鼓笛の演奏まで、各学年からすばらしい発表やメッセージをいただきました。
6年生からは、お礼として、卒業式のために自分たちで作詞・作曲した「明日への一歩」を披露しました。
会全体も、5年生を中心に見事に運営され、心温まる会になりました。
送る会の次の日には、1年生に「(送る会が終わったのに)あれっ!6年生ってまだ(学校に)いるの?」と言われた6年生がいて、笑い話になっていました。
さて、いよいよ6年生は「卒業生」としての残り2週間を過ごします。
立派な卒業式になるように、全員一丸となって頑張っていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会(5年生)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 3月2日(水)3・4校時にかけて6年生を送る会が行われました。
 5年生は、6年生への感謝の気持ちを表すために実行委員を中心に会場装飾係や花のアーチ係、プログラム係などに分かれ準備を進めてきました。
 当日は、どの学年も心のこもった、すばらしい発表が見られました。5年生は、11月から練習してきた鼓笛の発表を行いました。堂々とした態度で立派な演奏でした。この経験をよい自信としてこれからの学校生活に生かしていってほしいと思います。
 がんばれ5年生!
 
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/18 弁当の日
3/19 週休日
3/21 春分の日
3/22 修了式(行1)
3/23 卒業証書授与式 職員会議
郡山市立朝日が丘小学校
〒963-0209
福島県郡山市御前南4丁目1番地
TEL:024-952-4225
FAX:024-952-4232