最新更新日:2024/09/24
本日:count up35
昨日:770
総数:765232
ようこそ神山小ウェブページへ♪「笑顔いっぱい 元気いっぱい 学びいっぱい」の神山っ子の学校生活の様子をご覧ください!

カウントダウンカレンダー作り 6年生 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんな楽しく作成しています。
卒業が近づいてきていることを感じます。

カウントダウンカレンダー作り 6年生 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生では、卒業式までのカウントダウンカレンダーを作っています。
使う画材は人それぞれ。個性あふれるカレンダーができるが楽しみです。
今日で卒業式まで、あと40日です。

雪遊びをしました 3年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1月17日は、雪がいっぱい降ってきました。
何年かぶりに降った大雪に、子どもたちはおおはしゃぎ。
運動場に出て雪合戦をしたり、雪だるまを作ったりして
楽しく遊びました。

雪が降りました

画像1 画像1
1月17日にたくさん雪が降りました。朝からみんな楽しそうに遊んでいました。
大きな雪だるまなどがたくさんありました。(A.S)

広報委員

画像1 画像1
広報委員が中わたりに掲示物を掲示していました。
とても頑張っていました。
これからも掲示を頑張ってほしいです。(A.S)

上手な作品

画像1 画像1
委員会の時間に上手な作品を発見しました。みんないろいろな夢があって見てるだけで楽しかったです。(M.K)

雪遊びをしました。その3 6年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ゆ〜きやこんこ♪

楽しかったね☆



雪遊びをしました!その2 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生みんな、思いっきり雪を楽しみました!

雪でたくさん遊びました!その1  6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は一面銀世界。
6年生全クラスで雪遊びをしました。
一年に一度あるかどうかの雪の日。
小学校生活最後の冬にまた一つ思い出ができました。

大喜び!雪遊び(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちにとっては待望の大雪のプレゼント。今日は1時間目に2年生全員で雪遊びをしました。雪合戦をする子、雪だるまやかまくらをつくる子など、久しぶりの大雪をいっぱい楽しみました。

カッターナイフの使い方の練習をしました。(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
図画工作の「切ってワクワク めくルンルン」の単元でカッターナイフを初めて使います。手を切ったりしないように練習をしっかりしました。

リズムなわとび&大なわとびに挑戦!(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
3学期に入り、体育の時間にリズムなわとびと大なわとびに挑戦しています。大放課や昼放課にも練習をがんばっています。

元気いっぱい!

画像1 画像1
画像2 画像2
今日もとても寒い一日でしたが、寒さに負けず、みんな元気いっぱいです。
大放課には雪もちらちら降っていましたが、子どもたちは外で楽しく遊んでいました。
最近は、休み時間に長縄跳びを練習している姿も見られます。
一生けんめい練習して、みんなで息を合わせてたくさん跳べるようになるといいですね。

卒業に向けて・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 カウントダウンカレンダーを作り始めました。
 卒業までの一日一日を飾る大切なカレンダーだけに、どの子も真剣そのもの。
「卒業まであと○日」の文字や、卒業にふさわしいイラストなどを工夫しながら、心をこめて作ることができました。
 
 一人一人の力作、完成が楽しみです。

冬はやっぱり持久走! 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育の時間には、ペースランニングを行っています。
自分のペースをつかんで、長く走れるようがんばっています!

身体計測 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
小学校最後の身体計測。
計測の前には、恒例の保健室の先生からのミニミニ講座がありました。
インフルエンザについて勉強しました。

最後の身体計測。小学1年生の頃からどれぐらい成長したのでしょう?

卒業式に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業式に向けて、パンジーを育てています。大きく育つように、水と花を摘んでいます。卒業式にはきれいな花を咲かせてほしいものです。

3学期がスタート!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3学期が始まりました。
始業式では元気にあいさつをし、しっかりと校歌を歌うことができました。

式の後は、恒例になっている6年生の先生方からのお話があり、真剣に聞き入っていました。

卒業式まで、あと48日。
1日1日を大切にし、神山小に恩返しをして、卒業を迎えたいと思います。

あけましておめでとうございます。(1月4日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
あけましておめでとうございます。
子どもたちも元気いっぱい部活に取り組んでいました。子どもたちの笑顔があふれる1年を目指して頑張っていきます。

今年もよろしくお願いします。



クリスマス会  6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日のクラス対抗ミニ運動会に引き続き、今日は学級でそれぞれクリスマス会が行われました。
それぞれのクラスが特色ある学級行事を行って、楽しい一時を過ごしました。
こうして楽しい行事を学級全員で行うことも子どもたちの心の成長につながっているような気がします。
どのクラスでもたくさんの笑顔が見られました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/18 (卒業式)
一宮市立神山小学校
〒491-0905
愛知県一宮市平和二丁目12番7号
TEL:0586-28-8703
FAX:0586-45-2252