最新更新日:2024/09/24
本日:count up33
昨日:770
総数:765230
ようこそ神山小ウェブページへ♪「笑顔いっぱい 元気いっぱい 学びいっぱい」の神山っ子の学校生活の様子をご覧ください!

冬はやっぱり持久走! 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育の時間には、ペースランニングを行っています。
自分のペースをつかんで、長く走れるようがんばっています!

身体計測 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
小学校最後の身体計測。
計測の前には、恒例の保健室の先生からのミニミニ講座がありました。
インフルエンザについて勉強しました。

最後の身体計測。小学1年生の頃からどれぐらい成長したのでしょう?

卒業式に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業式に向けて、パンジーを育てています。大きく育つように、水と花を摘んでいます。卒業式にはきれいな花を咲かせてほしいものです。

3学期がスタート!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3学期が始まりました。
始業式では元気にあいさつをし、しっかりと校歌を歌うことができました。

式の後は、恒例になっている6年生の先生方からのお話があり、真剣に聞き入っていました。

卒業式まで、あと48日。
1日1日を大切にし、神山小に恩返しをして、卒業を迎えたいと思います。

あけましておめでとうございます。(1月4日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
あけましておめでとうございます。
子どもたちも元気いっぱい部活に取り組んでいました。子どもたちの笑顔があふれる1年を目指して頑張っていきます。

今年もよろしくお願いします。



クリスマス会  6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日のクラス対抗ミニ運動会に引き続き、今日は学級でそれぞれクリスマス会が行われました。
それぞれのクラスが特色ある学級行事を行って、楽しい一時を過ごしました。
こうして楽しい行事を学級全員で行うことも子どもたちの心の成長につながっているような気がします。
どのクラスでもたくさんの笑顔が見られました。

☆クリスマス会に向けて☆

 クリスマス会に向けて、みんなで準備をしました。楽しい会にできるよう、ゲームの内容について真剣に話し合ったり、ムードを盛り上げられるよう、クリスマスにちなんだすてきな飾りを作ったりしました。明日のクリスマス会がとっても楽しみです(^−^)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

タグラグビー!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今、体育でタグラグビーというスポーツをやっています。
写真はミニの試合をしているとこです。
けっこうしんどいけど楽しいです。(a.o)

6年生図工の作品〜カラー版画〜

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生の教室の前を見たら図工の作品がありました。6年生らしいきれいな色づかいで、すてきな作品でした。(N.K)

6年生クラス対抗ミニ運動会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の5・6時間目に6年生でミニ運動会を行いました。
運動会実行委員の子たちが,秋の体育祭にはない競技を考えてくれました。

種目は,綱引き,障害物リレー(ハードル・ネットくぐり・ラケットボール運び・袋とび),大縄八の字とび,玉入れでした。

この日に向けて,放課は八の字の練習をしてきました。
どのクラスも力を合わせ,がんばっていました。

6年生クラス対抗ミニ運動会 第3弾

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
パート3

6年生クラス対抗ミニ運動会 第4弾

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
パート4

6年生 クラス対抗ミニ運動会 第2弾

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
パート2

「わたしの意見」を書こう 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
あいさつや敬語、廊下歩行についてなど、自分の考えを意見文にまとめました。
今日はその意見文の交流会を行いました。
グループでお互いの構成の良いところや表現が工夫されているところに気をつけて読み合いました。

調理実習〜ポテトサラダ・野菜のベーコン巻き〜その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
パート3です
おいしくいただきました!
どちらもとても美味しかったです(a.o)

ロードレースがんばっています 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ロードレース部の活動に6年生からたくさんの児童が参加しています。
今日からは懇談会のため練習はありません。
体は正直なので練習しなければ体はなまってしまいます。
自主練習に励んで、さらに成長してもらいたいです。

調理実習〜ポテトサラダ・野菜のベーコン巻き〜その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
パート2です
みんなで協力して作りました!
ベーコン巻きは、自分の分は自分で焼きました(a.o)

☆フェスティバル☆彡 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生に「楽しい」といってもらえました。

時間をかけて準備してきてよかったな(*^^)v

☆フェスティバル☆彡 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いろいろなお店で盛り上がりました。

☆フェスティバル☆彡

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生活科の学習「みんなでつくろうフェスティバル」

1年生をお招きして、フェスティバルを開きました。
1年先輩のおにいさん・おねえさんとして、いろいろなお店で1年生に楽しんでもらいました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/14 B日課
3/18 (卒業式)
一宮市立神山小学校
〒491-0905
愛知県一宮市平和二丁目12番7号
TEL:0586-28-8703
FAX:0586-45-2252