最新更新日:2024/09/24
本日:count up35
昨日:770
総数:765232
ようこそ神山小ウェブページへ♪「笑顔いっぱい 元気いっぱい 学びいっぱい」の神山っ子の学校生活の様子をご覧ください!

卒業式準備着々と

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
いよいよ卒業式の準備です。
愛情たっぷりの手作りの花たちが、卒業生の胸に飾られるのを待っています。

6年生を送る会で歌う3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
5時間目にアリーナに全校児童が集合し、6年生を送る会を行いました。3年生は、ドラえもんの曲を歌いつつ、「卒業おめでとう」とか「今までありがとう」等のメッセージを伝えました。

3年スポーツ大会(長縄跳び)

画像1 画像1
画像2 画像2
日頃の長縄跳びの成果を競うため、クラス対抗の長縄跳び大会を行いました。インフルエンザやかぜによる欠席が多かったため延び延びになっていた行事でした。声を掛け合い、リズムよく跳ぶ児童が多くいました。

1年生の出し物は…  1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明日の卒業生を送る会の1年生の出し物は…
6年生はとても気になっていると思います。

今日はアリーナで一生懸命練習していました。
朝も教室で練習する声がよく聞こえます。
明日がとても楽しみです。

まだまだリズムなわとび奮闘中 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなとっても楽しそうになわとびを跳んでいます。
上達目指してがんばっています。

6年生から5年生へ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生は現在、週番活動のあいさつ運動をがんばっています。
6年生の積み重ねてきたものを5年生が引き継いでいく。
こうして伝統というものは生まれていくんでしょうね。
がんばれ5年生!

お別れ会食その2 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんな笑顔で会食していますね。
今までお世話になった先生を招いたりして会食をしています。
先生方もおいしそうに食事をされていますね。

明日は6年2組。
明後日は6年3組、6年4組です。

お別れ会食(最後の家庭科の授業) 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今までお世話になった先生方に、感謝の気持ちを込めてロールサンドとフルーツ白玉を作りました。
さすがは6年生、手際良く調理を進めることができたようです。
(担任の先生には見られないよう、気づかれないよう準備をすすめてくれました)

卒業生を送る会へ向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明日の卒業生を送る会へ向けて練習をしています。

体育祭で踊ったダンスを少しアレンジして、6年生へ贈ります。

元気をしっかり届けたいと思います。

2年生スポーツ大会☆彡

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生のスポーツ大会の様子です。
種目は、長なわ!!

各クラス6チームずつの合計点で競います。
優勝は1組でした。

どのクラスも、精一杯応援し、みんなで数をかぞえるなど、協力することができました。

最後の書写の授業 その2 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日お伝えした6年生の色紙作り。
他のクラスでもとても楽しく取り組んでいました。

一宮市小学生長なわとび大会に向けて 練習2日目パート2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなどの子もやる気に満ちあふれ,がんばっています・・・先生もがんばっています。



一宮市小学生長なわとび大会に向けて  練習2日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
長なわとび部の練習も,今日で2回目となりました。

競技時間の5分間,跳び続けるのはとても大変で,練習が終わるとみんなヘトヘトです。

それでも,前回よりも男女ともにいい記録を出すことができました。金曜日が最後の練習です。がんばりましょう。

一宮市小学生長なわとび大会に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3月5日に開催される長なわとび大会に向け、6年生の代表の児童が練習をしています。
長なわとびの得意な子たちが集まり、みんな一生懸命がんばっています。

すみずみまで  6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は職員室そうじの様子をお伝えします。

すみずみまで丁寧にそうじをしています。15分のそうじの時間ですが、黙々と取り組む姿勢が素晴らしいです。

今日は、児童会役員選挙があり、3〜5年生がそうじができなかったので、その子たちの分までそうじをしてくれる6年生がいました。

さすが学校の顔である6年生です。うれしいことです。

勉強会がんばっています その2 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
わからないところは先生とマンツーマンで。
中学校進学までに少しでも勉強面での不安を取り除けたらと思います。

勉強会がんばっています 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
テストの復習を中心に6年生が授業後に勉強をがんばっています。

真剣に勉強に取り組んでいます。

スポーツ大会は3月3日に延期

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生の全クラスが今、燃えている大縄と30人31脚。
そのスポーツ大会は本日行う予定でしたが、雨天のために延期。
3月3日(木)に行うことになりました。
あと2日、練習ができます。
どのクラスも団結して優勝を目指しています。

最後の書写の授業 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最後の書写の時間は、毎年恒例の色紙作りです。
自分の手形を押し、そこに思いの詰まった漢字を書きます。

みんなどんな漢字を書いているのでしょうか。
色紙にはこれから休み時間などを利用して友達などからのメッセージを書いてもらい、完成です。

卒業式にむけて 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業生を送る会や卒業式に向けての準備が始まっています。
各学級では卒業生へ贈る歌声がひびき、卒業生の胸を飾る花作りもどんどん進んでいます。
心をこめて卒業生を送りたいという気持ちが感じられ、卒業生を送る会、卒業式が楽しみになってきました。


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/11 引き落とし(集金)日
3/14 B日課
一宮市立神山小学校
〒491-0905
愛知県一宮市平和二丁目12番7号
TEL:0586-28-8703
FAX:0586-45-2252