最新更新日:2024/09/24
本日:count up19
昨日:770
総数:765216
ようこそ神山小ウェブページへ♪「笑顔いっぱい 元気いっぱい 学びいっぱい」の神山っ子の学校生活の様子をご覧ください!

卒業式の歌の練習  6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業生を送る会が終わり、いよいよ卒業式の練習に入りました。
今日は音楽室で歌の練習をしました。

6年生らしい合唱ができるよう、これから毎日がんばっていきます。

「ありがとう」のカウントダウン

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
中央階段に掲示されている「ありがとう」のカウントダウンカレンダー。

6年生のみなさん。
明日で卒業式まで、あと9日です。
明日はどんな「ありがとう」に出会えるのか、どれほどたくさんの「ありがとう」に出会えるのか、楽しみにしています。

何もしないでも1日。何かをしても1日。
残りの日々を大切に過ごしていきましょう。

一宮市小学生長なわとび大会 本番その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
集合写真
上 競技前

中 競技後

みんな笑顔ですね。

下は、悲しんでいるわけではないです。疲れたのかな??

一宮市小学生長なわとび大会 本番☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ,長なわとび大会本番の日がやってきました。

新しいアリーナ。最初の感動は,「トイレがきれい☆」でした・・・。
どこの学校よりも早く練習を始め,アリーナで縄を跳ぶ第1号となりました。やったね☆

肝心の競技は,どちらのチームもベストを更新し,全力を出し切ってくれました。

記録は1チーム目 150回 (チームベスト)
   2チーム目 220回 (チームべスト)
記録は220回で,第6位に入賞することができました。

練習から今日の本番まで,みんな全力で頑張ってくれました。みんなへとへとになるまで飛び,声を出していました。その頑張る姿,素晴らしかったです。
そして,39人みんなで,互いのチームを応援しあい,アドバイスをし合ってここまで来ました。チーム神山が一つとなって獲得した6位だね。

また一つ,感動と思い出が増えました。みんなありがとう。

今日も元気にあいさつ運動 その2 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
君の笑顔が だれかを笑顔にする

笑顔があふれる学校を目指して

今日も6年生から笑顔を。

今日も元気にあいさつ運動 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日の感動的な卒業生を送る会から、一日。
今日も6年生は朝から元気にあいさつ運動をしていました。
今日で卒業式まで、いよいよ10日でした。

4年生スポーツ大会

画像1 画像1
画像2 画像2
延期になっていたスポーツ大会を6時間目に行いました。

ドッヂボールと長縄跳びの2種目でクラス対抗戦を行いました。

自分のクラスの仲間に「がんばれ!」と大きな声で応援する姿が見られました。


お別れ会食その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生がお世話になった先生方を招いて会食を行いました。

昨日は2組,今日は3組と4組が行いました。

楽しいひと時となりました。みんな,ありがとう。

卒業生を送る会その6 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生一人一人が輝いて、素晴らしいものを作り上げることができました。
6年生のみなさん、感動をありがとう。

最後に校長先生から6年生に心温まるお話をいただきました。
さあ、卒業式まであと10日です。1日、1分、1秒を無駄にせずに過ごしていきましょう。

卒業生を送る会その5 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
心のこもった合唱に、たくさんの人が感動してくれたことでしょう。
6年生の感謝の気持ちはきっと伝わったことと思います。
がんばってよかったですね。

卒業生を送る会その4 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
次は「旅立ちの日に」の合唱です。
さすが6年生、と感じる素晴らしい合唱でした。

卒業生を送る会その3 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
呼びかけも全員で気持ちを込めて言うことができました。
指揮や伴奏の児童もとってもよくがんばりました。

卒業生を送る会その2 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ6年生の出し物。
まずは「野に咲く花のように」のリコーダー演奏です。

卒業生を送る会その1 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
まずはペアの1年生と入場。
そして児童会主催のクイズです。
6年生にまつわるクイズを作っていただき、とても楽しく参加していました。

6年生スポーツ大会その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
どのクラスもとても盛り上がっていました。
何より、スポーツ大会にいたるまでに、クラスでまとまり必死に練習してきて、クラスの絆を深めたことが、大きな収穫です。

卒業に向けて、クラスでさらにまとまり、感動の卒業式を迎えてもらいたいです。

6年生スポーツ大会その3 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
次は30人31脚です。
どのクラスも、よく声を出し、一所懸命走りました!
つまづいてしまうこともありましたが、「ドンマイ」などと励ましの声がたくさん聞こえました。
クラスの団結が深まったようです。

6年生スポーツ大会その2 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
まずは大縄の人数跳び。
どのクラスも、日ごろの練習の成果を発揮し、好記録連発!
かなり盛り上がりました。

6年生スポーツ大会その1 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
延期になっていたスポーツ大会。
晴天の下、行われました。
まずは選手宣誓。準備体操。
そして円陣。気合いを入れて、さあスタート!

卒業式準備着々と

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
いよいよ卒業式の準備です。
愛情たっぷりの手作りの花たちが、卒業生の胸に飾られるのを待っています。

6年生を送る会で歌う3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
5時間目にアリーナに全校児童が集合し、6年生を送る会を行いました。3年生は、ドラえもんの曲を歌いつつ、「卒業おめでとう」とか「今までありがとう」等のメッセージを伝えました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/7 委員会
3/11 引き落とし(集金)日
一宮市立神山小学校
〒491-0905
愛知県一宮市平和二丁目12番7号
TEL:0586-28-8703
FAX:0586-45-2252