最新更新日:2024/05/23
本日:count up127
昨日:134
総数:270632
深良小の合言葉は「『たから』いっぱい 深良小!」です。失敗を恐れず、何事にも挑戦できる子どもたちを育てていきたいです。

給食は?

給食の献立版の前で、「今日は何かな?」とつぶやいていました。ドサンコ汁がドサント出ますよ。
画像1 画像1

市内音楽会

「どの学校も、今日の富士山のように、とってもきれいでしたよ。」と、講師の先生からおほめの言葉をいただきました。「緊張しちゃった。」とつぶやきながらも、充実感いっぱいの4年生でした。素晴らしかったですよ4年生。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

近づく「卒業」

6年生が卒業式に向けて、アルバムの写真撮影を行っています。
あっという間の6年間でした。
残り5カ月、楽しい思い出を一つでも多く作りたいものです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

アイデア展表彰式

バスケットくんが教育長賞にはいりました。

画像1 画像1

昼休み

澄み渡る秋の空、外で遊んでいる中、竹馬発見。みんな本当に楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

モニュメント?

ゴジラ山の上でポーズをとる少年を発見しました。まるで銅像のようです。どうぞう、そのまま決めていてください。
画像1 画像1

11月4日(木)

市内音楽会が開かれます。深良小学校からは4年生が出場します。今日はやや緊張していましたが、元気に踊り、さわやかな風のような声で歌っていました。当日が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

音楽集会

4年生の歌の披露がありました。児童会の子どもたちが、立派に会を進めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

メルルーサ

聞きなれない魚ですが、タラの仲間だそうです。あっさりした白身魚にカレー味がきいていました。メルルーサ・メルルーサ・メルルーサ  何回も言っていたら、せっかくの温かいおかずもサメルーサ
画像1 画像1

いい歯の日

11月8日は「いい歯の日」だそうです。
月はじめの体重測定の時、養護教諭から8020(80歳まで20本の歯を残そう)運動やかむことの大切さについてお話を聞きました。
毎日の歯磨きがとても大切なのですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ほうずき

レースになったのは、ナメクジが食べて繊維だけが残ったからだそうです。よく見ると、のたった後がテカテカ光ってますよね。自然界っておもしろいですね。
画像1 画像1

トイレのスリッパ

何気なくのぞいたトイレで、2年生がスリッパを揃えていました。すばらしい。ありがとう。
画像1 画像1

図工

5年生の図工の時間です。手を大きく、ダイナミックな構図で描いていました。仕上がりが楽しみです。
画像1 画像1

昼休み

いきなり晴れてきて、子どもたちは運動場で楽しく遊び始めました。みんな笑顔いっぱいです。何も考えず無心に遊べるって幸せですよね。大人は、次のこと次の日のことなどいろいろ考えてしまいますが、うらやましい限りです。
画像1 画像1

すばらしいね

その姿勢
画像1 画像1

とびばこ

「足をトン」「手を開く」「ポーズ」コツを教えてもらって一生懸命練習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中華料理

といえばパイナップルですね。こってりした料理にさっぱりとしたパイナップルが実にあいました。ところでこのパイナップルですが、酢豚に入っていますよね。聞いた話によると、パイナップルは大根よりも消化酵素をたっぷり含んでいるとか。また肉を軟らかくする働きがあるとか。パイナップルってすごいですね。
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
裾野市立深良小学校
〒410-1102
静岡県裾野市深良655
TEL:055-992-0242
FAX:055-992-2433