最新更新日:2024/05/24
本日:count up4
昨日:139
総数:270784
深良小の合言葉は「『たから』いっぱい 深良小!」です。失敗を恐れず、何事にも挑戦できる子どもたちを育てていきたいです。

6年生

最後のマラソン大会
顔つきが違いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝から

ビックスマイル 笑顔が一番
画像1 画像1

昔の道具

以前ご紹介しました道具ですが、
アイロンと冷蔵庫です。
アイロンは炭を入れて使うのですが、時々火が飛び散って焦げることもあったとか。また冷蔵庫は、冷気は下にさがるので、氷を下に入れると意味がなくなるとか。
使うときにも苦労があったんですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

どんなに寒くても

やっぱり砂場が好きなんだ
画像1 画像1

百葉箱

温度や湿度など、
理科で学習するための百葉箱が、設置されました。
いったいどこだと思いますか?
画像1 画像1

そうじ

こんなに協力してやっています。
すごいよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

ポーズ

よく見ると
いろいろなポーズがあるものです。

画像1 画像1

スマイル

階段で
にっこにこ
いえ〜い
画像1 画像1

かけあし

いよいよ明日マラソン大会です。
天気予報は晴れ。

ご都合がつきましたら、応援よろしくお願いいたします。
場所は裾野市陸上競技場です
画像1 画像1
画像2 画像2

思いを歌にのせて

委員会活動で全校に伝えたいことを
曲にして披露しました。
実際にお聞かせできなくて残念ですが、
実にほほえましかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

すてきな歌声

「おれね 声変わりして 高い音が出にくいんだよ。」
「でもさ がんばってるじゃん。」
「いや〜」
それでいいんだよ。


画像1 画像1

パンジー

画像1 画像1
寒い中、飼育員会の子どもたちが、一生懸命苗を植えてくれました。
ありがとうね。

紙版画

「苦労して作れば作っただけ、いい作品になるよ。」
「ようし がんばるぞ。」
どの子も集中してました。
出たごみは、いつものように
これ捨てろ〜る コレステロール
画像1 画像1

おでん

おでんが おいしくて
お電話したくなりました。

画像1 画像1

クリスマスツリー

学校にも
クリスマスツリーを
つクリスマス

画像1 画像1

おもち

おもちをお持ち帰り
えっ?
画像1 画像1

もち4種

第1位おろし  
第2位あんこ 
第3位のり
第4位きなこ  
私の好みでした 
画像1 画像1

こねこね

お母さんたちの手際のいいこと
おそれいりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

つまみぐい

「おいしいよ、たべる〜。」
みんな にっこにこ
画像1 画像1

もちつき

5年生がもちつきをしました。30人以上の協力を得て、
全部で30升つきました。
全校児童にも分けてあげました。
ありがとう5年生
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
裾野市立深良小学校
〒410-1102
静岡県裾野市深良655
TEL:055-992-0242
FAX:055-992-2433