最新更新日:2024/05/24
本日:count up31
昨日:58
総数:270869
深良小の合言葉は「『たから』いっぱい 深良小!」です。失敗を恐れず、何事にも挑戦できる子どもたちを育てていきたいです。

ジュズ玉とマテバシイ

実を使って数を数えました。学習がしっかり身に入りますね。
画像1 画像1

給食

こんにゃくのいためものが出ました。お昼ですが、こんにゃくう(今夜食う)
画像1 画像1

やっぱりクラブは楽しいな。

今日のクラブはとてもいい香りが漂っていました。
家庭科クラブでは、グループごとに調理実習です。
・・・おいしそう。
その横で活動している吹奏楽クラブは、新しい曲に挑戦中です。
・・・がんばってね。
そして、3階理科室からは、かるめ焼きのリベンジ実験の甘い香りが。
・・・ふくらむといいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日のスマイル

またまた、笑顔を振りまく3年生、元気です。
画像1 画像1

紙版画

「うわ〜、できた。」
「う〜ん、鳥に人を乗っけようかな。」
どんな版画ができるのか、楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生練習

マラソン大会の練習をしていました。「ようい、ドン」
画像1 画像1

今日のかけあし

「なんで、マラソンがあるんだろう。」
「それはね、健康な体と心を作るためだよ。」
「わかるけど、苦しいんだよね。」
気持ちはわかります。でも、がんばろう、強い体と心のために。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

待ちに待った アゲパン

「今日はココア味ですが、どうでしょうか。」と栄養士さんが言ってきました。
「アゲパンは、不動の人気です。」
アゲパンをメインに撮って見ました。
画像1 画像1

あなたにありがとう

音楽の学習です。「あなたがいたから がんばってこられた・・」いい歌ですね。友だちっていいですね。
画像1 画像1

すばらしいで賞

先日、作文で県知事賞を受賞した6年生の表彰を行いました。
集会ではなく、学年内での表彰となってしまいましたが、友達からは
「やっぱりすごいよなー。」
「さすがだな。」
と称賛の声がたくさん出ました。
お互いのよさを認め合える、みんなのよさがとても出たひと時でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

笑顔

「さようなら。」
階段ですれ違った子供たちのビッグスマイルです。
今日もいい日でした。
画像1 画像1

今日の富士山

画像1 画像1
3階の窓から富士山を見ると、すてきな雲が出ていましたので、紹介いたします。午前と午後です。
画像2 画像2

かけあし

連休の後のかけあしでしたが、みんな一生懸命頑張っていました。マラソン大会の本番も大切ですが、練習の時に一生懸命頑張る子はすごく立派です。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 そば

教室の窓に、何やら干してあります。
ドライフラワー?
そばによるとそばでした。

畑のそばを収穫して干してあったのです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生体育

「どうやって投げるといいのかなあ。」
「すぐにとって、すぐに投げるといい。」
「すぐ、いいねえ。」
「じゃあ、やってみようか。」
画像1 画像1
画像2 画像2

13−9=

なぜ、ひき算なのか、みんなで一生懸命考えてみました。
「両方とも9枚ずつ取ると、残りは4枚になると思います。」
「でも、なんで取るのかなあ。」
画像1 画像1
画像2 画像2

おでん

寒くなるとやはり「おでん」がおいしいですね。
ところで、先日新聞にこんな記事がのっていました。

コンビニのレジで
「おでんはいかがですか?1つ60円です。」と言っていました。
「携帯電話もコンビニで売るようになったんだ。それにしても安い。」とびっくりしました。



画像1 画像1

深良地区コミュニティー祭り

太鼓やストラックアウトなどでも活躍していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

コミセン祭り

おはやし。子どもたちも、がんばってます。

画像1 画像1

PTAバザー

素晴らしいお天気に恵まれ、なかなかの盛況でした。
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
裾野市立深良小学校
〒410-1102
静岡県裾野市深良655
TEL:055-992-0242
FAX:055-992-2433