最新更新日:2024/09/24
本日:count up35
昨日:770
総数:765232
ようこそ神山小ウェブページへ♪「笑顔いっぱい 元気いっぱい 学びいっぱい」の神山っ子の学校生活の様子をご覧ください!

今日の6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の4時間目の様子です。
国語,書写,家庭科・・・

先生の話を真剣に聞く,ノートに意見を一生懸命に書く,
そんな姿がたくさんありました。

元気いっぱい,笑顔いっぱいの場面もあり,とても授業が楽しそうでした。

それぞれのクラスがどんな授業をしていたかは,
下の「正解」をクリック☆

正解はこちら

今日の体育は・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 アリーナでとび箱をしました.開脚とびやかかえこみとび、台上前転など、いろいろな技に挑戦!「去年はとべたのに〜」「初めてとべた!」さまざまな声が飛び交うなか、どの子も生き生きと活動していました。これからがんばって練習をして、記録を伸ばしてほしいと思います。

けん玉披露&種のプレゼント

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生を迎える会。

2年生は昔遊びで練習した、けん玉を披露しました。
技は、大皿、中皿、小皿、とめけんです。

また、昨年度育てたアサガオの種を1年生にプレゼントしました。

1年生を迎える会 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は1年生を迎える会がありました。
2年生から6年生までのお兄さん・お姉さんのいろいろな出し物を見させていただきました。
けん玉や、フラフープ、リコーダーやなわとび、サッカー・バスケなどすごい技がいっぱいでみんな目をキラキラさせていました。

また、2年生のみなさんからはあさがおの種をいただきました。

1年生はお礼に『アイアイ』を振りつきで歌いました。


1年生173人。これからどうぞよろしくおねがいします!!



1年生を迎える会(6年生) その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生を迎える会の直前、廊下で待機です。
みんなわくわくドキドキ!

入場は、1年生と手をつないで入場♪
ちょっとぎこちない笑顔が小学生らしい!

1年生を迎える会(6年生) その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
神山小学校の顔の6年生は、ミニバスケットボール部の児童とサッカー部の児童が代表で発表をしました。
ミニバスケットのシュートとサッカーのリフティングです。
6年生の技に、1年生からは「すごーい」の声が!
最後には、1年生に向けて「さんぽ」を元気よく歌いました。
これからも1年生の良き手本となるような6年生としてがんばってもらいたいです。

1年生のみなさん、神山小へようこそ!!(迎える会 5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 児童会主催の1年生を迎える会が行われました。
かわいい1年生を拍手で迎え、神山小クイズ、学年の出し物、歌「さんぽ」などで盛り上がりました。
 5年生の出し物はリズムなわとびです。昨年、一生懸命練習に取り組み、上手にできるようになったことを1年生に伝えました。次々に連続とびを成功させると、会場から大きな拍手がわきおこりました。
 

1年生を迎える会(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生を迎える会の本番を迎えました。
4年生は練習の成果を発揮し、全員で素敵なリコーダー演奏をすることができました。

4年生らしい立派な態度で取り組むことができ、大きな拍手をもらいました。

清洲公園にてお弁当2

画像1 画像1
画像2 画像2
肌寒い中でしたが、お弁当のおかげで笑顔があふれました。

清洲公園にてお弁当

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
遠足のお楽しみといえば…
やはりお弁当!子どもたちはおいしいお弁当に笑顔満開!
自分たちのお弁当を見せ合ったり、おかずを交換したりして楽しく食事をしていました。
おうちの方に「ありがとう」の気持ちをちゃんと伝えることができたかな?

4年生春の遠足〜その2〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
遊びの時間とお弁当の様子です。



お弁当友達とおしゃべりしながらおいしくいただきました。

4年生春の遠足

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生は森本中央公園まで行ってきました。

クラス対抗で長縄とび大会を行いました。

少し肌寒い日となりましたが、元気いっぱいに走り回って遊び、

楽しい思い出がいっぱいできました。

6年 清州公園でのフリータイム

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
清州城を見学して、清州公園でお弁当を(おやつも)食べた後はお楽しみのフリータイム。どのクラスもみんな鬼ごっこ等して思い切り走りまわり、クラスの友だちとたくさん遊び楽しい時間を過ごしました。

おいしかったね、お弁当♪

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
梅が枝公園で、お弁当とおやつを食べました。
なかよしのお友達たくさんで、楽しく食べることができました。

1年生 稲荷公園・野黒公園へ行ったよ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お天気はくもりで少し寒かったけど、みんな元気に遠足へ行ってきました。
1年生は、稲荷公園と野黒公園へ行きました。


お弁当やおやつを食べて、そのあとおもいっきり遊びました!!
行き帰りも交通安全に気をつけて上手に歩くことができました。

とても楽しかったです。



なかよしべんとう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
なかよし弁当で、6年生のお兄さんお姉さんたちと一緒にお弁当を食べました。

ペアのお兄さんお姉さんと食べるお弁当はとてもおいしかったです!
お弁当の後も、じゃんけんれっしゃやものまね大会などをして遊びました。
楽しかったです♪

また一緒に遊びたいなぁ。

なかよし弁当(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ペアのお兄さん・お姉さんとのなかよし弁当でした。

校内のいろいろなところにわかれて、なかよく食べました。

2年生、初めての春の遠足

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日の雨で延期になった遠足。
今日は曇り空でしたが、無事に行くことができました。
行き先は、柳下公園と梅が枝公園です。

ちょっと寒かったですが、元気に遊びました。

春の遠足 3年彦田公園

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日の雨も上がり、今日は遠足に行くことができました。
公園の遊具で遊んだあとは、楽しいお弁当の時間。
その後は、広場でドッジボールをして楽しく遊びました。

クイズラリー 〜城内編〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
城中でもクイズに挑戦しました。

城の中をあっちに行ったり,こっちに行ったり・・・。
上に行ったり,下に行ったり・・・。

「先生!ヒント教えて・・・」「がんばって字を読んでね」
こんなやり取りがたくさんありました。

クイズに全問正解したら,次はお弁当タイムだ☆


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/7 委員会
3/11 引き落とし(集金)日
一宮市立神山小学校
〒491-0905
愛知県一宮市平和二丁目12番7号
TEL:0586-28-8703
FAX:0586-45-2252