最新更新日:2024/05/24
本日:count up139
昨日:136
総数:270780
深良小の合言葉は「『たから』いっぱい 深良小!」です。失敗を恐れず、何事にも挑戦できる子どもたちを育てていきたいです。

なわとび

画面全体から 流れを感じました。
跳んでいる子も、
地面も、
だって、先生の背中が風だもん。

画像1 画像1

予定帳

1年生が予定を書く練習を始めました。どの子もとってもていねいに書いていました。
画像1 画像1

モーターカー

理科室をのぞくと、
「先生 タイヤがうまくつきません。」
「それは いタイヤ。」
画像1 画像1

ご飯とみそ汁

おこげって おいしいよね〜
それにしても、今日は食べ物だらけで しあわせ〜
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

グミ

大好物のグミをいただきました。
本当に、本当に、本当〜に、ごちそうさま。
画像1 画像1

給食

チーズパンが出ました
ということで  ハイ チーズ!
画像1 画像1
画像2 画像2

図書室は大賑わい

図書ボランティアさんのおかげで、子どもたちは本が本当に好きになりました。
画像1 画像1

ご覧のコオリ、見事な氷です。
朝、登校途中にあった氷を持ってきた子供たち。満足いっぱい。
画像1 画像1

第2東名

屋上から第2東名を見ました。橋げたもかかり、平成24年度(来年)には、静岡県内は開通する予定だそうです。
画像1 画像1

ステンドグラス

「みてみて こんなの作るんだ。」
さてさて、どんな作品に仕上がるのか、できたら紹介しますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

ぎょ魚!

「わたしたち 元気よ。」
画像1 画像1

寒い!

おはようございます。
この冬の寒さは特に厳しく、今朝はプールも凍っていました。
隅をたたき割ったら、この厚さ!
そんな中でも子どもは朝から元気に活動しています。すばらしい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新春

気合の入った たこあげを ご覧ください
画像1 画像1

紙版画

芸術は爆発だ〜
画像1 画像1

手洗い・うがい

休み時間が終わると、全校一斉に音楽が流れ、うがいと手洗いをします。
予防が大切ですよね。
画像1 画像1

ぴかぴか

真っ白に塗られた門と、きれいに掃除をする子供たち
ちなみにフェンスまできれいに

画像1 画像1
画像2 画像2

今日のスマイル

やっぱり 笑顔が一番
画像1 画像1

昼休み

昼休みに1年生と6年生が楽しそうに遊んでいました。
上空には、あっ! 飛行機 
画像1 画像1
画像2 画像2

なんの芽?

「芽出たい」と願っていたら「めでたい」ことに芽出た。

こんなに寒いのに植物はちゃんと春が来るのを感じているんですね。
画像1 画像1

スリッパ

スリッパを揃えて ごりっぱ
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
裾野市立深良小学校
〒410-1102
静岡県裾野市深良655
TEL:055-992-0242
FAX:055-992-2433