最新更新日:2024/09/24
本日:count up18
昨日:770
総数:765215
ようこそ神山小ウェブページへ♪「笑顔いっぱい 元気いっぱい 学びいっぱい」の神山っ子の学校生活の様子をご覧ください!

卒業生を送る会その6 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生一人一人が輝いて、素晴らしいものを作り上げることができました。
6年生のみなさん、感動をありがとう。

最後に校長先生から6年生に心温まるお話をいただきました。
さあ、卒業式まであと10日です。1日、1分、1秒を無駄にせずに過ごしていきましょう。

卒業生を送る会その5 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
心のこもった合唱に、たくさんの人が感動してくれたことでしょう。
6年生の感謝の気持ちはきっと伝わったことと思います。
がんばってよかったですね。

卒業生を送る会その4 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
次は「旅立ちの日に」の合唱です。
さすが6年生、と感じる素晴らしい合唱でした。

卒業生を送る会その3 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
呼びかけも全員で気持ちを込めて言うことができました。
指揮や伴奏の児童もとってもよくがんばりました。

卒業生を送る会その2 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ6年生の出し物。
まずは「野に咲く花のように」のリコーダー演奏です。

卒業生を送る会その1 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
まずはペアの1年生と入場。
そして児童会主催のクイズです。
6年生にまつわるクイズを作っていただき、とても楽しく参加していました。

6年生スポーツ大会その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
どのクラスもとても盛り上がっていました。
何より、スポーツ大会にいたるまでに、クラスでまとまり必死に練習してきて、クラスの絆を深めたことが、大きな収穫です。

卒業に向けて、クラスでさらにまとまり、感動の卒業式を迎えてもらいたいです。

6年生スポーツ大会その3 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
次は30人31脚です。
どのクラスも、よく声を出し、一所懸命走りました!
つまづいてしまうこともありましたが、「ドンマイ」などと励ましの声がたくさん聞こえました。
クラスの団結が深まったようです。

6年生スポーツ大会その2 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
まずは大縄の人数跳び。
どのクラスも、日ごろの練習の成果を発揮し、好記録連発!
かなり盛り上がりました。

6年生スポーツ大会その1 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
延期になっていたスポーツ大会。
晴天の下、行われました。
まずは選手宣誓。準備体操。
そして円陣。気合いを入れて、さあスタート!

卒業式準備着々と

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
いよいよ卒業式の準備です。
愛情たっぷりの手作りの花たちが、卒業生の胸に飾られるのを待っています。

6年生を送る会で歌う3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
5時間目にアリーナに全校児童が集合し、6年生を送る会を行いました。3年生は、ドラえもんの曲を歌いつつ、「卒業おめでとう」とか「今までありがとう」等のメッセージを伝えました。

3年スポーツ大会(長縄跳び)

画像1 画像1
画像2 画像2
日頃の長縄跳びの成果を競うため、クラス対抗の長縄跳び大会を行いました。インフルエンザやかぜによる欠席が多かったため延び延びになっていた行事でした。声を掛け合い、リズムよく跳ぶ児童が多くいました。

1年生の出し物は…  1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明日の卒業生を送る会の1年生の出し物は…
6年生はとても気になっていると思います。

今日はアリーナで一生懸命練習していました。
朝も教室で練習する声がよく聞こえます。
明日がとても楽しみです。

まだまだリズムなわとび奮闘中 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなとっても楽しそうになわとびを跳んでいます。
上達目指してがんばっています。

6年生から5年生へ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生は現在、週番活動のあいさつ運動をがんばっています。
6年生の積み重ねてきたものを5年生が引き継いでいく。
こうして伝統というものは生まれていくんでしょうね。
がんばれ5年生!

お別れ会食その2 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんな笑顔で会食していますね。
今までお世話になった先生を招いたりして会食をしています。
先生方もおいしそうに食事をされていますね。

明日は6年2組。
明後日は6年3組、6年4組です。

お別れ会食(最後の家庭科の授業) 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今までお世話になった先生方に、感謝の気持ちを込めてロールサンドとフルーツ白玉を作りました。
さすがは6年生、手際良く調理を進めることができたようです。
(担任の先生には見られないよう、気づかれないよう準備をすすめてくれました)

卒業生を送る会へ向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明日の卒業生を送る会へ向けて練習をしています。

体育祭で踊ったダンスを少しアレンジして、6年生へ贈ります。

元気をしっかり届けたいと思います。

2年生スポーツ大会☆彡

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生のスポーツ大会の様子です。
種目は、長なわ!!

各クラス6チームずつの合計点で競います。
優勝は1組でした。

どのクラスも、精一杯応援し、みんなで数をかぞえるなど、協力することができました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/3 卒業生を送る会
3/7 委員会
一宮市立神山小学校
〒491-0905
愛知県一宮市平和二丁目12番7号
TEL:0586-28-8703
FAX:0586-45-2252