宮中生の輝いている学校生活の様子をご覧ください。

生徒昇降口や職員玄関前は、いつも綺麗な花で一杯です!

 生徒昇降口や職員玄関前は、いつも綺麗な花で一杯です!
 この花は、園芸部の子どもたちと主任用務員の渡部さんが大事に育てているものです。
 いつも心が癒されます。
画像1 画像1
画像2 画像2

学校周辺の紅葉が進んできました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学校周辺の紅葉が進んできました。日々紅葉が進んでいくことが楽しみです。

本日発行の学校だよりは秋桜祭関係で6ページにわたり内容が盛りだくさんです!ぜひご覧ください!

 本日発行した学校だよりは、秋桜祭(文化祭)関係で、6ページにわたるもので内容が盛りだくさんです!
 ぜひご覧ください!
 詳細につきましては、トップページの『おしらせ』の中をご覧ください。

本日、学校だより「みやぎ」73号を発行

 本日、学校だより「みやぎ」73号を発行いたしました。
 記事の内容は、17日(日)に行われた秋桜祭関係です。6ページにわたり内容が盛りだくさんです。ぜひご覧いただきたいと思います。
 詳細につきましては、トップページの『おしらせ』の中をご覧ください。

秋桜祭の繰替休業日明けの今日、子どもたちは落ち着いた生活を送っています

 今日は、秋桜祭(文化祭)の繰替休業日明けでしたが、子どもたちは落ち着いて学習に取り組んでおります。
 秋桜祭の気持ちを引きずることなく、気持ちを切り替えて新たな気持ちで学習に取り組む姿は、とても素晴らしいです。

本日は、給食担当者が研修会があるため、給食がありません(弁当持参)

 本日は、小原田小学校で「食文化の指導に関する研修会」が開催され、本校の給食担当者が参加するため、給食がありません。子どもたちは弁当持参となっています。

18日(月)の繰替休業中に事故やケガはありませんでした

 先日(18日(月))は、秋桜祭(文化祭)の繰替休業日でしたが、子どもたちに事故やケガはなく、全員元気に登校しました。

朝自習の前に、残った文化祭の後片付けが終了

 17日(日)の秋桜祭(文化祭)終了後、後片付けを全校生で行いましたが、秋桜祭の終了時間が予定より延びたために、後片付けが終了することができませんでした。
 本日朝自習の前、登校した生徒により、残った後片付けを終了しました。
 子どもたちは積極的、主体的に取り組んでいました。素晴らしい子どもたちです。

感動のフィナーレ

画像1 画像1
 フィナーレは感動的でした。今日の秋桜祭一日の充実感や達成感を十分に味わうことができました。

抽選会は大盛り上がりでした

画像1 画像1
 閉祭式の前に抽選会が開かれ、係の子どもたちの名(迷?)司会に、会場は大盛り上がりでした。

全校生徒の合唱は、正に全校生の心が一つになった瞬間でした

画像1 画像1
 各学年の合唱発表の後、全校生徒による合唱発表がありましたが、正に全校生の心が一つになった瞬間でした。素晴らしい歌声でした。

各学年の発表は、とても創意工夫されたものでした

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 各学年の発表は、台本から舞台・衣装作りまで子どもたちが主体的に行ってきました。本番の発表は、どの学年も創意工夫された素晴らしいものでした。

高齢者と子どもたちとの交流会が楽しく行われました

画像1 画像1
 地域の高齢者と第3学年の子どもたちの交流会が、昼食時に中庭で開かれました。楽しく会話し会食する姿がありました。

模擬店、バザーが大盛況でした

画像1 画像1 画像2 画像2
 PTA主催の模擬店、バザーが大盛況でした。ご協力いただきました皆様に感謝申し上げます。

秋桜祭にたくさんの方々にお越しいただきありがとうございます

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日の秋桜祭に、たくさんの地域や保護者の皆様にお越しいただきありがとうございます。お陰さまで、子どもたちの励みとなりました。

バザーが、午前11時15分から開かれます!

 バザーが、午前11時15分から、1階技術室で開かれます。いろいろな品物が安く販売されます。どうぞお越しいただきたいと思います。

模擬店の食券は当日券もあります!

 本日の秋桜祭で模擬店も出ます。食券の当日券もございますので、どうぞお好きなメニューをお召し上がりいただきたいと思います。

本日、午前9時より『秋桜祭』が開かれます!ぜひお越しください!

 本日、午前9時より『秋桜祭』が開かれます。地域一般に開放しますので、どうぞ気軽にお越しください。

午後4時より、秋桜祭に関する各種リハーサル、各係の最終打合せが行われました

 午後4時より、秋桜祭に関する音楽部・選択音楽のリハーサル、開・閉祭式や生徒発表のリハーサル、全体企画のリハーサル、各係の最終打合せが行われました。

午後2時30分よりPTA奨励委員会の方々がバザー・模擬店の準備を始めました

 午後2時30分より、PTA役員及びPTA奨励委員会の方々が来校し、バザー・模擬店の準備を始めました。
 模擬店では、物品や材料の確認、試し焼きなどを行いました。バザーでは、品物並べや値段付けを行いました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
学校行事
2/14 生徒会総会要項学級審議
職員会議
2/17 生徒会総会
単P会長校長合同会
2/18 生徒会総会
郡山市立宮城中学校
〒963-0713
福島県郡山市中田町高倉字古御舘178-1
TEL:024-944-3855
FAX:024-944-3703