最新更新日:2024/07/04
本日:count up14
昨日:129
総数:275020
深良小の合言葉は「『たから』いっぱい 深良小!」です。失敗を恐れず、何事にも挑戦できる子どもたちを育てていきたいです。

運動会の練習あれこれ

目線を変えて、高いところから見てみました。なかなか決まっていいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

昼の練習

昼休みに6年生が騎馬戦の練習をしていました。騎馬も上手に作れるようになり、たくましさが漂ってきました。
画像1 画像1

あんかけやきそば

今日はボリュームたっぷりでした。かた焼きそばで、かみごたえがありました。疲れている時のニラ玉炒めもおいしかったです。
画像1 画像1

ゴーヤチャンプル

豆腐も入れて、しっかり熱を通したら、苦さがなくなり、みんな喜んで食べていました。さすが4年生。「ゴーヤはコーヤって切るんだよ。」「中のワタはいらないからワタしにワタして。」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

飾りづくり

2年生が、団体競技で使う樽の飾りを作っていました。花を作っていると、「開くときは、やさしくね。」と、そっと微笑んでアドバイスする姿に心が温まりました。すてきな言葉をありがとね。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝練習

台風が過ぎ去り、過ごしやすくなった運動場で、開会式の練習をしました。やっぱり運動場がいいですね。
画像1 画像1

授業あれこれ

1年生の算数です。いろいろな形を写し取って、絵にしました。活動を通して楽しく学ぶことは確実に身になります。
4年生の国語の学習です。みんなで心をこめて詩を読んでいました。声に出すっていいことですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

開会式の練習

雨のため、運動上での練習を体育館で行いました。あすは外でできますように。
画像1 画像1

給食

サンマのかば焼きが出ました。今年は海水温も高いせいか不漁らしいようですが(写真でも、どこにサンマが・・・)、秋を感じさせていただきました。
画像1 画像1

順調(?)です。

運動会に向けて、それぞれの準備が進んでいます。
高学年のみなさん、ありがとう!
画像1 画像1

前期最後の代表委員会

9月7日(火)昼休み
前期最後の代表委員会が行われました。
運動会のことやペア活動、委員会からのお知らせなどが話し合われました。
代表委員会の活動を通して、話し合いの力がつきました。
クラスでも大いに発揮してほしいな、と思います。
児童会役員さん、学級委員さん、各委員会の委員長さん、ご苦労様でした。、
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

富士山

台風の影響でしょうか、朝から富士山がくっきり見えました。明日は、台風第9号が接近するため、午後から雨となる見込みのようです。台風は嫌ですが、久しぶりのお湿りはありがたいです。そして、暑さも和らいでくれるとありがたいのですが。
画像1 画像1

ボタンつけ

今日はボタンつけです。何が何だか分からなくなりそうでしたが、「こうやってね・・・」優しく教えてくれるクラスの友達。
画像1 画像1

よさこい特訓

3年生が、クラスごとに特訓をしていました。気迫がみなぎっていました。楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

ゴーヤチャンプル

学校でとれたバケツ一杯のゴーヤ。見ているだけでも苦そうです。がしかし、健康食品ゴーヤ。今週4年生がチャンプル大会をするようです。
画像1 画像1

朝の自主練習

練習がものをいいますよね。
画像1 画像1
画像2 画像2

応援練習

今日は、太鼓を外に出して練習しました。大きな音が運動場に鳴り響き、雰囲気も盛り上がってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食

9月7日(火)角チーズパン、ポークビーンズ、鶏肉といんげんのソテー
パンの中にチーズが入っていました。得したような気分です。
画像1 画像1
画像2 画像2

ソーラン節

「ソーラン ソーラン」「ハイ ハイ」暑い運動場で、3・4年生のたくましい声が聞こえてきました。みんな頑張っています。
画像1 画像1

立体

「こういうやり方はどう?」「なるほど。」「いいね〜。」みんなで学習するって楽しいね。
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
裾野市立深良小学校
〒410-1102
静岡県裾野市深良655
TEL:055-992-0242
FAX:055-992-2433