最新更新日:2024/07/02
本日:count up5
昨日:131
総数:274796
深良小の合言葉は「『たから』いっぱい 深良小!」です。失敗を恐れず、何事にも挑戦できる子どもたちを育てていきたいです。

水と空気

「空気は、押すとぶにゅっとなったけど、水はびくともしないよ。」子供らしい表現が素晴らしいですね。「水はすごい。」実際に活動を通すっていいですね。
画像1 画像1

流れるようなアナウンス

「一寸先は闇。」「人生は始まったばかり」「あきらめてはいけません。」「わたしがついてます。」会場は大盛り上がり。楽しかった〜。
画像1 画像1

とられた帽子が

宙をまってます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

人生

楽ありゃ苦もあるさ、くじけりゃ誰かが先に行く。
画像1 画像1
画像2 画像2

回し方は

いろいろあるもんです。
画像1 画像1
画像2 画像2

給食

サバのなんぶやきが出ました。和風仕立てでサバサバして食べやすかったです。
画像1 画像1

6年生の漢字の学習です。「様」ってどうやって書くのでしょうか。ちょっと書いてみてください。いかがですか?サマになってますか。
画像1 画像1

地層作り

実際に地層を作ってみました。今ではとっても分かりやすい実験器具があるものです。暑さ寒さも彼岸までといいますが、まだまだ外は、あチソウです。
画像1 画像1
画像2 画像2

遮光板

太陽を遮光板でのぞいてみました。理科って楽しいね。
画像1 画像1

バンブー

2年生が、「イルカはどんぶらこ」の曲に合わせて、バンブーダンスを踊っていました。私も仲間に入らせていただきましたが、「ほっほっほ」楽しかったです。
画像1 画像1

山のポルカ

「ソソミ ララソ ソソファミファ」まだ2回目なのにとっても上手で拍手をすると、「練習時間ちょうだい。」と子供たちから要求がありました。もっと上手になりたいという意欲を感じ、もっと拍手です。
画像1 画像1

応援合戦

応援団も凛々しい姿に変身し、元気いっぱい。まったく手にオウエンでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会竹取物語

運動会の写真を、少しずつアップしていきます。必死に竹を引っ張る姿は、とても猛々(タケダケ)しいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・6年タワー

ひやひやどきどき、う〜ん、びしっときまったね。
画像1 画像1
画像2 画像2

3・4年よさこい

今日も決まりましたね。りりしかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2

1・2年モンスター

たくさんの保護者に見守られ、かわいい演技ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

準備体操

予定通り天気に恵まれ、運動会の開始です。
画像1 画像1

晴れ

晴れ男のPTA会長さんのおかげで、明日は予定通り晴れです。準備も整い、いよいよ運動会です。どの子も一生懸命頑張りますので、声援をよろしくお願いいたします。では、明日お会いしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

こっそり

玉入れの玉をかごに入れて、こっそり体育館に向かう1年生を発見しました。「しーっ」「了解」
画像1 画像1

「あなたに」

この曲は、大変難しい曲で、音楽主任が、長年温めてきた曲だそうです。しかし、6年生ならきれいに歌えるのではと期待して練習を始めました。聞いてみれば、さすが6年生、いつものきれいな声を響かせてくれました。卒業式に向かってすっごく楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
裾野市立深良小学校
〒410-1102
静岡県裾野市深良655
TEL:055-992-0242
FAX:055-992-2433