最新更新日:2024/10/10
本日:count up40
昨日:71
総数:580193
末広小学校の合言葉は「すてきな えがおを 広げよう」です。日ごろの「末広っ子」のがんばっている様子、学校の様子をご覧いただきますよう、よろしくお願いします。

4月23日 春の校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 待ちに待った校外学習☆
校長先生に「いってきます!」と元気よくあいさつをして、彦田公園に出発しました。
お友達と手をつないで長い道のりを一生懸命に歩きました。

4月22日(木)授業参観

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
授業参観の様子です。お家の方がみえて、少し緊張していました。でも、みんな一生懸命に勉強しました。

4月22日(木)学年・学級懇談会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
PTA総会の後、学年・学級懇談会を行いました。保護者の皆様と学級担任との貴重なコミュニケーションの機会となりました。ご出席ありがとうございました。

4月22日(木)PTA総会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日、授業参観に引き続いて、平成22年度PTA総会が開催されました。あいにくの天候でしたが、熱心な保護者の皆様のご参加をいただき、無事終えることができました。加藤PTA会長の挨拶から始まり、事業報告、会計決算報告、新役員選出等の議事が円滑に審議されました。加藤会長をはじめ21年度の役員の皆様には、本当にありがとうございました。また佐々木新会長をはじめ22年度の新役員の皆様には、どうぞよろしくお願いします。

4月21日 校外学習の買い物

校外学習のおやつの買い物に行きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

校外学習の買い物

画像1 画像1
画像2 画像2
どれにしようかな。まよっちゃうなぁ。

新しい教室で、新しい友達、新しい先生との出会い

3年生がスタートして、2週間が経ちました。新しい友達との緊張の出会いから、少しずつ友達の顔と名前を覚えて、楽しく話したり、遊んだりする姿がみられます。

新しい先生の授業はどうですか?勉強も難しくなって、教科も増えます。やる気満々な3年生は、大きな声で教科書を読んだり、手を挙げて元気よく答えたりと、勉強にも意欲的!
このやる気が続くように、先生たちもがんばりたいと思っています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月21日 1年生を迎える会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生を迎える会がありました。
6年生のお兄さんお姉さんから、メダルをもらいました。2年生のお兄さんお姉さんからはあさがおの種をもらいました。とても楽しい時間を過ごしました。
末広小学校には優しくて、楽しいお兄さんお姉さんばかりだね。みんなもそんなお兄さんお姉さんのようになりたいね。

4月21日 1年生を迎える会

画像1 画像1
2年生は、1年生に、あさがおの種をプレゼントしました。
大切に育ててね、という気持ちを込めて、きれいな箱に入れて手渡しました。

4月20日 2年生と校内探検

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生のお兄さん、お姉さんに校内を案内してもらいました。 
校長室やパソコン室…学校の中にはたくさんの教室があったね。
中間放課は2年生の教室で折り紙をして遊びました。とても楽しい時間だったね。

4月20日 なかよし会

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生の、おにいさんおねえさんが、1年生に末広小学校をあんないする「なかよし会」がありました。2年生は、1年生と手をつなぎ、家庭科室や保健室など、学校の中をやさしくあんないすることができました。さすが2年生、おにいさんおねえさんらしくできました。

4月16日  ピカピカ

画像1 画像1 画像2 画像2
どのクラスも一生懸命に掃除をしています。

ぞうきんで何度もゴシゴシと床を磨く姿はとても立派です。

高学年らしくなってきましたね。

4月16日 読み聞かせ

画像1 画像1
校内の先生に、絵本を読み聞かせていただきました。
みんな真剣に聞き入っていました。たくさんの友だちといっしょに遊ぶのは楽しい。絵本の内容を聞き、そんなあたたかい気持ちになれたのではないかと思います。

0416 牛乳で乾杯

画像1 画像1
 今日は4月生まれの子のお誕生日をお祝いして、牛乳で乾杯しました。
他の月に生まれた子もこれから牛乳で乾杯をします。楽しみにしていてね。
4月生まれのお友達「お誕生日おめでとう☆」

4月16日・末広8マン準備OK

今日も、1年生を迎える会の6年生の出し物「末広エイトマン」の劇の練習がありました。末広エイトマンの劇の練習は、毎日中間放課や朝に行っています。だんだん上手にできるようになっているので、本番がとても楽しみです。1年生のみなさん、期待していてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月15日 初めての図工(ねんど)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 図工の授業で初めてねんどを使いました。
一生懸命にすきな動物やすきな物などをねんどで表現することができました。

4月15日・視力検査

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は、5年生は視力検査の日でした。とてもよく見える子と、めがねをかけていても見にくそうな子もいました。
 

1学期のめあてを決めました

画像1 画像1 画像2 画像2
4年生になり、約一週間がたちました。
今日は、1学期のめあてを決めました。学習面・生活面および運動面において、みんなよい目標が立てられました。めあての達成に向けて、がんばりましょう。

身体測定

画像1 画像1
屋内運動場で身体測定が行われました。
身長・体重・座高、いずれも昨年度の4月からしっかり成長していました。
これからの成長が楽しみです。

身体測定

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 身体測定をしました。「大きくなったかな?!」とドキドキワクワクしながら測定しました。「おねがいします。」「ありがとうございました。」のあいさつもしかっりできました。さすが1年生☆
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
一宮市立末広小学校
〒491-0918
愛知県一宮市末広2丁目20番1号
TEL:0586-28-8726
FAX:0586-45-9102