令和6年度も「笑顔」「元気」「心をこめて」を合言葉に丹陽小の子どもたちは、ますます頑張ります。保護者の皆様、地域の皆様、ご支援・ご協力の程、これからもよろしくお願いいたします。

8.9 キャンプNo21

 ホットドックづくりが終わりました。牛乳パックで温めておいしくいただきました。
画像1 画像1 画像2 画像2

8.9 キャンプNo20

 朝の集いが行われています。健康観察の結果、体調不良を訴える児童はいませんでした。ご安心ください。この後、朝食のホットドックづくりに入ります。
画像1 画像1 画像2 画像2

8.9 キャンプNo19

 おはようございます。キャンプも3日目、最終日です。こちらの天気はくもり。昨夜の雨も上がって周りの山々には朝もやが煙っています。今日の起床は6:30。バンガローを回っても一人も姿は見られません。ぎりぎりまで寝させておいてあげようと思います。
画像1 画像1 画像2 画像2

8.8 キャンプNo18

 雨が降り始めてきました。屋根をたたく雨音が子守唄になったのでしょうか?今日は昨日よりも静かな夜です。明日はキャンプ最終日。全員元気で一宮に帰りたいと思います。
画像1 画像1

8.8  キャンプNO.17

画像1 画像1
就寝時間が迫り、歯磨き・トイレなど一日の終わりに向けて準備をしています。2日間の疲れもあり、今日はぐっすりと眠れそうです。

8.8 キャンプNo16

 本日最後の行事「郡上おどり講習会」が体育館で行われました。かわさきと春駒を教えていただきました。みんなとても覚えが早く、講師の先生がほめてくださいました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

8.8 キャンプNo.15

画像1 画像1
今日の夕飯は、プレート焼きでした。男子も女子も、ご飯のおかわりをして、美味しくいただきました。みんな満腹です。もう食べられません。

8.8 キャンプNo14

 たった今レクレーション大会が終了しました。体育館の中で1時間半、グループ対抗でゲームをしました。実行委員の人たちがこの日のために、夏休み中登校して準備をしてくれました。その甲斐あって大会は大盛り上がりでした。どのグループもみんなで力を合わせてがんばりました。優勝は12班でした。おめでとう!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

8.8 キャンプNo13

 体験教室が予定より早く終わり、昼食までの間、休憩時間となりました。しかし、子どもたちは、このわずかな時間も元気に遊びまわっています。園内を流れる小川が一番の人気スポットです。
画像1 画像1

8.8 キャンプNo12

 今、子どもたちは、焼き杉、リース編み、バードコールの3つに分かれて体験活動をしています。どんな作品をお土産として持って帰ることができるのでしょうか・・・
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

8.8 キャンプNo11

 天気がよくなってきました。今日も暑くなりそうです。
画像1 画像1

8.8 キャンプNo10

 今日の朝食です。乳製品がとてもおいしいと好評でした。
画像1 画像1

8.8 キャンプNo9

 郡上の天気は曇りです。今のところ雨の心配はなさそうです。7時から朝の集いをしました。健康観察では全員大丈夫とのこと。ご安心ください。今子どもたちは朝食の準備中です。
画像1 画像1

8.8 キャンプNO.8 朝6時 起床です!

画像1 画像1 画像2 画像2
朝6時、起床の時間になりました。自然のさわやかな香りと鳥のさえずりに心を癒されながら、今日一日の活動を始める準備を始めました。今日も一日、子どもたちの元気な姿、活動の様子を随時お伝えしていきます。

8.7 キャンプNo7

 フィナーレのトーチトワリングも大成功し、キャンプファイヤーが終了しました。火文字を見つめて今日一日の思い出をみんなで振り返りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

8.7 キャンプNo6

 儀式であるセレモニアルファイヤーが終わり、炎の周りでゲームやスタンツを楽しむボンファイヤーが始まりました。子どもたちの笑い声や拍手が静かな山々に響いています。
画像1 画像1

8.7 キャンプNo5

 7:30 キャンプファイヤーがいよいよ始まりました。
画像1 画像1

8.7 キャンプNo4

 予定よりも30分遅れでしたが、お風呂にも全員入り終わり、いよいよ次は、本日最後の行事キャンプファイヤーです。今ファイヤー会場では、最後のリハーサルをしています。この日のために毎日がんばってきた実行委員のみんなの活躍に期待したいです。太陽も西の山に沈み、少しずつ闇が迫ってきました。間もなく始まります。
画像1 画像1

8.7 キャンプ 3

画像1 画像1
画像2 画像2
夕食のカレーとご飯を炊きました。煙に苦労しながら、みんなで協力して炊きあげました。

8.7 キャンプNo2

 郡上八幡自然園に到着しました。こちらの天気は快晴、一宮と変わらないくらいの暑さですが、時折吹いてくる風はとても涼しくさわやかです。先ほど無事入村式を行い、それぞれのバンガローで荷物の整理をしているところです。
画像1 画像1
画像2 画像2
最新更新日:2024/07/03
本日:count up34
昨日:79
総数:561042
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
年間行事
2/7 委員会
一宮市立丹陽小学校
校長 室町 臣彦
児童数 315名 (R6.3.1)
  〒491-0827
愛知県一宮市三ツ井5丁目22番1号
TEL:0586-28-8711
FAX:0586-77-0302
tanyou-e@city.ichinomiya.aichi.jp