最新更新日:2024/05/23
本日:count up52
昨日:136
総数:270693
深良小の合言葉は「『たから』いっぱい 深良小!」です。失敗を恐れず、何事にも挑戦できる子どもたちを育てていきたいです。

おやこどん

細かく刻んであったので
とり肉トリニクかった?
画像1 画像1

わくわく!

明日の豆腐作りのために、大豆の準備です。
「あと2つぶ入れてみようか?」
細かい調整をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

初の試み

今日の放課後から、5,6年生が合同で合唱の練習を始めました。
来週みなさんにも披露したいと思っています。
お楽しみに。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

三島コロッケ

三島市のジャガイモを使ったコロッケです。サクサクしておいしかったですよ。
それと、ウサギパンが出ました。ウサギに見えますか?
画像1 画像1

今日のスマイル

みんな元気だよ〜

画像1 画像1

豆乳

豆乳の中に、にがりをトウニュウして
はい できあがり
画像1 画像1
画像2 画像2

すいぎょうざ

あったかい水餃子が、おつゆの中に隠れてるけど
あったかい。
は〜い 二つもありました。
画像1 画像1

豆腐作り

講師の先生をお迎えして、豆腐作りに取り組みました。講師の先生の話を真剣に聞いて作ったので、いい具合に固まり、「甘くておいしい」豆腐ができました
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

駅伝練習が始まりました。

マラソン大会が終わって間もないですが、1月に行われる新成人祝賀駅伝の出場選手の練習が始まりました。

早速の15分間走、全力で取り組んでいます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校にもクリスマスの足音が…

あちらこちらにクリスマス関係の掲示があります。

さて、このツリーとサンタクロース、どこにいるのでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2

外国語活動

クリスマスにちなんだ絵を英語で言って
向き合ったところで じゃんけんぽいです。
ところで「雪だるま」って、英語でなんて言うんでしょうか?
「スノーマン」だそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

国語

指示語の学習です。
ここ、そこ、あ・・・、どこ
「う〜ん 『あこ』じゃ変だし?」
画像1 画像1

おべんとう

子供にとって
給食とお弁当
どっちが人気があるのでしょうか?
画像1 画像1

試験管の水が凍るかな

見てください。生き生きとした顔
「一度失敗したから、もう一度やってるんだ。」
失敗は成功のもとといいますよね。

画像1 画像1

版画

陰に墨を塗っています。
「版画は班がいいなあ。」
でも、これだけの集中なら

画像1 画像1

コーン倒し

コーンを倒されないように
必死に守るゲームです。
盛り上がっていたら
チャイムが
キンコンカン コーン
画像1 画像1

ゴジラ山に集う

今朝のゴジラ山は、大変なにぎわいでした。
いったいなぜか?
それは子供たちの足元にありました。
画像1 画像1

マラソン大会

お天気に恵まれ 運動公園でマラソン大会を開くことができました。
風が冷たかったですが、たくさんの声援を受けて、みんな一生懸命走りました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生

初めてのマラソン
スピードを調節するなんて 関係ありません
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生

トイレも済ませ
靴ひもも結び
準備はいつでも万端
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
裾野市立深良小学校
〒410-1102
静岡県裾野市深良655
TEL:055-992-0242
FAX:055-992-2433