最新更新日:2024/10/10
本日:count up1
昨日:40
総数:580194
末広小学校の合言葉は「すてきな えがおを 広げよう」です。日ごろの「末広っ子」のがんばっている様子、学校の様子をご覧いただきますよう、よろしくお願いします。

4月27日(火)雨降り下校

今日は朝から雨が降り続き、雨降り下校となりました。通学班の班長さんが1年生の子を教室に迎えにいって一緒に下校しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月27日(火)放送委員会の活動

放送委員会は、朝、中間放課、給食時間、掃除時間などに活動しています。アナウンスをしたり、音楽を流したり、番組を作ったりといろいろな仕事にがんばっています。
画像1 画像1

4月27日(火)雨の日の登校

 今日は朝から雨が降り少し肌寒い日になりました。傘をさしているので一列に並んで登校しています。「おはようございます」と声をかけると、子どもたちから元気な返事が返ってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月26日 体育の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
フラフープ、竹馬、一輪車をやりました。
みんななかよく、楽しそうにできました。
どんどん、新しいワザに挑戦していきましょう!

4月26日(月)陸上練習始まる

今日から陸上練習が始まりました。参加者は、約30名。自分から希望した子どもたちです。チャレンジ精神に拍手です。時には苦しい練習と思いますが、がんばって乗り越えていってほしいです。がんばれ!末広っ子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月26日(月)1年生、給食当番もがんばっています

1年生にとって、今日は11回目の給食。給食の準備もだんだんと上手にできるようになりました。コンテナ室から給食を運ぶ給食当番もがんばっていました。
画像1 画像1 画像2 画像2

4月26日(月)うららかな春の陽射しの中で

画像1 画像1
画像2 画像2
今年の春は、天候が不安定で寒い日が多いのですが、今日は朝からポカポカ陽気。春の陽射しの中で、子どもたちは気持ち良さそうに元気に活動していました。

4月23日 校外学習

木曽川緑地公園に3年生と一緒にでかけました。
3年生のグループに入れてもらって、一緒にお弁当を食べました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月23日 校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
木曽川堤駅から、138タワーまで約1時間歩きました。

138タワーでは、おいしくお弁当を食べました。

その後は、ふわふわドームや遊具で楽しく遊びました。


今日だけで約10キロ歩き、どの子も自信に満ちた顔をしていました。

楽しかったよ、春の校外学習

前日まで心配された雨も、夜にはあがり、無事、木曽川緑地公園まで出発することができました。みんなの願いが空にも通じたのかな?欠席者もなく、全員での元気で楽しい校外学習となりました。

木曽川緑地公園までの歩きや電車もマナーよく行けました。また、公園では理科の生き物の観察をしたり、友だちと仲良くお弁当を食べたり、公園でのびのびと遊ぶことができました。

新しいクラスの友だちと楽しい時間を過ごして、みんなのチームワークも深まりましたね。今日の楽しい思い出も、おうちでの楽しい話題にしてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月23日 春の校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
多加木公園・多加木緑道へ行きました。
学校からとても長い距離を歩き、へとへとになってしまった子もいましたが、目的地へ着いたら、おべんとうも楽しく食べることができ、元気いっぱいに遊べました。
帰り道も一生懸命歩きました。学校へ着いたとき、「こんなにたくさん歩けるとは思わなかった」という声も聞かれ、2年生の成長を感じられました。

4月23日 春の校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 彦田公園には新しくてきれいな遊具がありました。みんなできまりを守って楽しく遊びました。お昼はお家の人に用意してもらったお弁当とおやつをクラスのお友達と一緒に楽しく食べました。楽しい一日だったね。

4月23日 春の校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 待ちに待った校外学習☆
校長先生に「いってきます!」と元気よくあいさつをして、彦田公園に出発しました。
お友達と手をつないで長い道のりを一生懸命に歩きました。

4月22日(木)授業参観

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
授業参観の様子です。お家の方がみえて、少し緊張していました。でも、みんな一生懸命に勉強しました。

4月22日(木)学年・学級懇談会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
PTA総会の後、学年・学級懇談会を行いました。保護者の皆様と学級担任との貴重なコミュニケーションの機会となりました。ご出席ありがとうございました。

4月22日(木)PTA総会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日、授業参観に引き続いて、平成22年度PTA総会が開催されました。あいにくの天候でしたが、熱心な保護者の皆様のご参加をいただき、無事終えることができました。加藤PTA会長の挨拶から始まり、事業報告、会計決算報告、新役員選出等の議事が円滑に審議されました。加藤会長をはじめ21年度の役員の皆様には、本当にありがとうございました。また佐々木新会長をはじめ22年度の新役員の皆様には、どうぞよろしくお願いします。

4月21日 校外学習の買い物

校外学習のおやつの買い物に行きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

校外学習の買い物

画像1 画像1
画像2 画像2
どれにしようかな。まよっちゃうなぁ。

新しい教室で、新しい友達、新しい先生との出会い

3年生がスタートして、2週間が経ちました。新しい友達との緊張の出会いから、少しずつ友達の顔と名前を覚えて、楽しく話したり、遊んだりする姿がみられます。

新しい先生の授業はどうですか?勉強も難しくなって、教科も増えます。やる気満々な3年生は、大きな声で教科書を読んだり、手を挙げて元気よく答えたりと、勉強にも意欲的!
このやる気が続くように、先生たちもがんばりたいと思っています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月21日 1年生を迎える会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生を迎える会がありました。
6年生のお兄さんお姉さんから、メダルをもらいました。2年生のお兄さんお姉さんからはあさがおの種をもらいました。とても楽しい時間を過ごしました。
末広小学校には優しくて、楽しいお兄さんお姉さんばかりだね。みんなもそんなお兄さんお姉さんのようになりたいね。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
一宮市立末広小学校
〒491-0918
愛知県一宮市末広2丁目20番1号
TEL:0586-28-8726
FAX:0586-45-9102