ようこそ行健中学校HPへ

健翔祭準備快調!

画像1 画像1
 健翔祭の準備が順調に進んでいます。9/9には,総務,学習,ステージ発表,ビックアートの各部門ごとの打合せがあり,実行委員の生徒を中心に活発な話し合いがなされました。
 生徒が自主的に生きいきと活動する姿はすばらしいものです。

全校集会〜生徒発表から〜

画像1 画像1
 今年度,行健中学校は中体連等各種大会で,素晴らしい成績を収めています。
 今週,月曜日の全校集会では,各部を代表して,開学以来初の中体連初優勝を果たした野球部,全校大会出場を果たした陸上部,先の県合唱コンクール,市合唱祭でそれぞれ東北大会,県大会出場を果たした合唱部の代表生徒に,日々の練習や大会参加を通して感じたことや学んだことを発表してもらいました。どの発表も全校生の励みとなる素晴らしい内容でした。発表全文を学校だより第17号に掲載しましたので,ぜひご覧ください。
 

全校集会開催〜生徒会によるエコ活動スタート!〜

画像1 画像1
 行健中学校は,県が推進している地球温暖化防止事業「ふくしまエコチャレンジ事業」に参加し,日ごろ,校内の節電等に努めています。
 月曜日(9/6)の第4回全校集会では,生徒会の皆さんが,地球温暖化により水没の危機にあるモルティブや本校の水道使用量を例に,身近なところからエコ活動を進めていくことの大切さについて発表しました。
 生徒会ではまず,「水の節約」に取り組みます。また,今後,各学級でも独自のエコ活動を進めていきます。活動の様子や成果は,次回の集会で発表する予定です。

学校だより第14号

学校だより第14号はこちらから。学校だより14

学校だより第15号

学校だより第15号はこちらから。学校だより第15号

学校だより第16号

学校だより第16号はこちらから。学校だより第16号

学校だより第13号

学校だより第13号→学校だより第13号

学校だより第12号

学校だより第12号→学校だより第12号

学校だより第11号

学校だより第11号→学校だより第11号

学校だより第10号

学校だより第10号→学校だより第10号

学校だより第9号

学校だより第9号→学校だより第9号

学校だより第8号

学校だより第8号→学校だより第8号

学校だより第7号

学校だより第7号→学校だより第7号

学校だより第6号

学校だより第6号→学校だより第6号

学校だより第5号

学校だより第5号→学校だより第5号

学校だより第4号

学校だより第4号→学校だより第4号

学校だより第3号

学校だより第3号→学校だより第3号

学校だより第2号

学校だより第2号→学校だより第2号

学校だより第1号

学校だより第1号はこちらから。学校だより第1号

全校集会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 本日1時間目に全校集会が行われました。主な内容としては、中体連で県大会優勝を果たした野球部、標準記録を突破し全国大会へ出場した陸上部、県合唱コンクールを勝ち抜き、これから開催される東北大会に出場する合唱部の代表生徒の発表と、生徒会から「モルディブ」を題材にエコについて全校生で考えると言う内容でした。暑い中での集会でしたが、生徒たちはそれぞれの発表に真剣に耳を傾けていました。特に、エコについてはこまめな消灯や、水道の利用方法など、身近な所から無理なくみんなで続けていきたいと思います。次回の全校集会までに生徒会から宿題も出ましたので、各クラス、各個人でもしっかりと環境について考えてみましょう。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
10/14 合唱中間発表 モジュール25分(1)
10/15 文化祭準備(1) モジュール25分(2)
10/18 文化祭準備(2) モジュール25分(3)
10/19 文化祭準備(3)5限 モジュール25分(4)
郡山市立行健中学校
〒963-8071
住所:福島県郡山市富久山町久保田字大原16
TEL:024-932-1815
FAX:024-932-1840