最新更新日:2024/09/25
本日:count up292
昨日:770
総数:765489
ようこそ神山小ウェブページへ♪「笑顔いっぱい 元気いっぱい 学びいっぱい」の神山っ子の学校生活の様子をご覧ください!

スーパーマーケット見学 3年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学校の近くにあるスーパーマーケット(ピアゴ)に見学に行きました。社会科の勉強です。働いている人たちの様子を見たり、工夫していること、気をつけていることを聞いたりしてメモをしました。野菜がどの産地からきたものかを確かめるグループもありました。最後に、副店長さんがたくさんのお店に関する質問に答えてくださり、メモをとりました。

秋の遠足の目的地は「愛・地球博記念公園」(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月19日(火)に遠足に出かけます。目的地は「愛・地球博記念公園」です。

7月28日に下見に行ってきました。見学施設は「愛知児童総合センター」(写真上)のカラフルで楽しい建物です。お弁当は「芝生広場」(写真中)で青空の下で食べられるといいですね。(雨天の場合はセンター内の大ホールとなります。)その後、リニモ(写真下)の乗車も体験します。今から楽しみですね。

6年生 クラブ活動楽しんでいます

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日はクラブ活動がありました。
ひさりぶりのクラブ。みんな楽しそうに取り組んでいました。
写真は外のクラブの様子です。

ちょこっとエコってゆで野菜!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は家庭科の授業で、ゆで野菜のサラダを作りました。
今回の学習では「ちょこっとエコ」がテーマとなっており、野菜を切ったりゆでたりするときに、エコな調理をするように心がけています。
野菜の大きさをそろえて切る、なべ底の水滴をしっかりふいてから火にかける、なべのふたをするなど、小さなことでもエコにつながることを学びました。


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
10/12 引き落とし(集金)日
10/14 就学時健診
10/15 手をつなぐ子ら運動会
10/16 ミニバス選手権
一宮市立神山小学校
〒491-0905
愛知県一宮市平和二丁目12番7号
TEL:0586-28-8703
FAX:0586-45-2252