最新更新日:2024/10/10
本日:count up1
昨日:40
総数:580194
末広小学校の合言葉は「すてきな えがおを 広げよう」です。日ごろの「末広っ子」のがんばっている様子、学校の様子をご覧いただきますよう、よろしくお願いします。

5月10日(月)ごみ出し日

美化委員会の児童がごみ出しをしていました。学校生活は、こうした委員会活動によって支えられています。また、子どもたちは委員会活動を通して、責任感や奉仕の心を養っていきます。
画像1 画像1

5月8日(土)末広小サッカースクールもがんばっています

運動場では、五月晴れの下、末広小サッカースクールの子どもたちが元気に練習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月8日(土)末広小学生バレーボールクラブの練習

今日から末広小学生バレーボールクラブの練習が始まりました。みんながんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月8日(土)末広小学生バレーボールクラブ開校式

本日午後1時から、末広小学校体育館で「平成22年度末広小学生バレーボールクラブ開校式」が行われました。1年生から6年生まで36名の児童が参加しました。開校式では、児童一人ひとりの自己紹介、そしてコーチ(11名)の紹介がありました。その後、低・中・高学年に分かれて練習が行われました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月7日 雨の日の昼放課

画像1 画像1
雨の日は、外で遊べませんが、子どもたちは教室で自由帳をかいたり、折り紙をおったりして、楽しく過ごしています。

5月6日(木)久しぶりの清掃

家庭訪問や大型連休のため、今日は久しぶりの清掃活動でした。みんな張り切って取り組んでいました。
画像1 画像1

こどもの日 神山連区ビーチバレーボール大会3

午後は、午前よりも末広小の子どもたちが多く参加していました。神山小の子どもも末広小の子どもも同じ中部中学校区に住む子どもたち。ビーチバレーボール大会を通してなかよくできたことと思います。地域の皆様ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

こどもの日 神山連区ビーチバレーボール大会2

午前中に引き続き、午後の部も行われました。初夏を思わせる暑さの中で、熱戦が繰り広げられました。また、高学年の子どもが低学年の子たちに優しくしている姿やみんなで協力し合う光景がどのチームにも見られ、とてもすばらしいと思いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

こどもの日 神山連区ビーチバレーボール大会

今日はこどもの日。神山連区では、神山連区児童育成協議会や公民館活動の方々のお世話により、子どもビーチバレーボール大会が開催されました。末広小学校の子どもたちも、子ども会単位でたくさん参加し、元気に活動していました。 
画像1 画像1
画像2 画像2

4月30日(金)授業の様子(3年生)

音楽室から元気な歌声や鍵盤ハーモニカの音が聞こえてきました。音楽室をのぞくと、3年1組の音楽の授業でした。みんな一生懸命取り組んでいました。
画像1 画像1

4月30日(金)授業の様子(4年生)

今日は、朝からさわやかな晴天でした。4時間目、運動場では4年1組が体育の授業で50メートル走を、4年3組が理科の授業で百葉箱の観察を行っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月28日写生会

写生会を大神神社や公園で行いました。天候にも恵まれ、みんな真剣に集中して絵に取り組んでいました。まだ、完成しませんでしたけど、出来上がりが楽しみです。

画像1 画像1
画像2 画像2

4月28日 めいしこうかん

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 屋内運動場で名刺交換をしました。
曲に合わせて元気よく動きまわり、他のクラスのお友達と名刺を交換し「よろしくね。」と握手をしました。一人でも多くの子の名前を覚えれたかな?

4月28日 生活科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は学年で屋内運動場に集まって、生活科で育てるあさがおの話を聞きました。
種から育てるあさがおの話を聞き早く育てたいというまなざしで真剣に話を聞いていました。

4月28日 生活の様子

画像1 画像1
休み時間に、だるまさんがころんだをやりました。
クラスのみんなが、学年の目標である「なかよし」になれる楽しい時間でした。

4月28日(水)朝の会

朝の会は、8時30分から始まります。日直当番の子どもが司会をします。健康調べをしたり、お知らせをしたり、スピーチをしたりします。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月27日春の校外学習

 電車に乗って国府宮神社へ行き、そこから班ごとでオリエンテーリング
で稲沢公園まで行きました。公園では、みんなと仲良くゲームをしたり、
弁当を食べたりして、とても楽しく過ごすことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月27日(火)雨降り下校

今日は朝から雨が降り続き、雨降り下校となりました。通学班の班長さんが1年生の子を教室に迎えにいって一緒に下校しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月27日(火)放送委員会の活動

放送委員会は、朝、中間放課、給食時間、掃除時間などに活動しています。アナウンスをしたり、音楽を流したり、番組を作ったりといろいろな仕事にがんばっています。
画像1 画像1

4月27日(火)雨の日の登校

 今日は朝から雨が降り少し肌寒い日になりました。傘をさしているので一列に並んで登校しています。「おはようございます」と声をかけると、子どもたちから元気な返事が返ってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
一宮市立末広小学校
〒491-0918
愛知県一宮市末広2丁目20番1号
TEL:0586-28-8726
FAX:0586-45-9102