最新更新日:2024/09/20
本日:count up4
昨日:50
総数:636666
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

運動会の練習がんばっています!

 1年生にとって、小学校初めての運動会。連日暑い日が続いていますが、毎日練習をがんばっています。
 ダンスの練習では、曲に合わせて一生懸命(必死に!?)踊っています。どんな踊りで、どんな隊形になるかは当日のお楽しみですが、少しだけ写真でお見せします!残り少ない日数ですが、集中してがんばりたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 運動会練習「がんばってます。」

 1・2年合同のダンスは、外で隊形をとって練習をしています。整列の仕方や踊り方は1年生の時よりグーンと成長した子どもたちです。
 大玉ころがしは、赤白に分かれて並び方の練習をしました。みんな真剣に話を聞いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会の練習 PART7

 2限目はダンス「MONSTER」をやりました。
退場の練習を主にやりました。
 どの子もやるごとにリズムに乗って楽しく上手に踊れるようになってきました。
練習の成果が着実にあらわれてきています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会の練習 PART6

 1限目に全校練習がありました。
「入退場」と「ストレッチ体操」の練習をしました。
「ストレッチ体操」の練習は初めてでしたが、
曲に合わせて上手に行うことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会の練習 PART5

本日も3・4限目に、3・4年生合同でのダンス練習がありました。
今朝の雨での湿気にも負けず、汗を流しながら皆一生懸命練習をしていました。
先生の話をしっかりと聞きながら、教えてもらったダンスを皆自分なりに上手に表現していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会3・4年合同練習

本日の運動会の練習は、屋内運動場にて
3・4年生合同で行いました。
先生の新しい振り付けの説明を真剣に聞き、
皆一生懸命練習をしていました。
湿気の多い蒸し暑い中、汗を流しながらの練習でしたので、
練習後はしっかりと水分補給をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

金曜日の6年生3

騎馬戦の練習をしました。写真は、実際に騎馬を組んで動く練習をしているところです。この後、運動場に出て競技の流れを確認しました。さて、今年は紅白どちらが勝つでしょうか…
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

金曜日の6年生2

【1枚目の写真】算数「単位量あたりの大きさ」のテストをしました。久しぶりのテストです。
【2枚目の写真】家庭科の授業です。調理実習に備えて、なべなどの道具をきれいに洗いました。
【3枚目の写真】前回、2組の牛乳パックいかだの様子が紹介されましたが、やっと1組の牛乳パックいかだも全貌が見えてきました。今まで牛乳パックの回収にご協力いただきありがとうございました。牛乳パック2100個分のいかだが間もなく完成します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

騎馬戦の練習をしました

今日は、騎馬戦の練習をしました。
初めての練習でしたが、みんな上手に騎馬を組み、移動することができました。
本番が楽しみです!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会の練習 PART4

 昨日より暑い日でしたが、今日も元気に運動会の練習を行いました。
だんだんとモンスターのように踊れるようになってきました。
移動する位置なども練習しました。 
画像1 画像1
画像2 画像2

MONSTER、頑張ってます!

 この暑さに負けないで、3年生も4年生もモンスターになりきって踊っています。練習を重ねるたびにうまくなってきました。そして、徐々に完成していくことでしょう。それから、各自が考えたモンスターの振付、すごく楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

金曜日の6年生1

夏休みの自由研究(社会)の作品です。戦国時代の三武将である織田信長・豊臣秀吉・徳川家康のうち1人を選んでまとめました。ゆかりのある史跡や城へでかけたり、本やホームページで調べたりとどの作品も力作ばかりでした。
組み立て体操でも「戦国の世」を表現します。調べたことを生かしながら練習できるといいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校練習もがんばっています

毎日ダンスの練習をがんばっていますが、朝の全校練習でも校歌を一生懸命歌ったり、自分の場所をしっかり覚えたりとがんばっています。
応援や放送など、5・6年生に交じって活躍する子もいます。
どの子もきらりと輝く運動会になるといいなぁと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

木曜日の6年生

今日の組み立て体操の練習は運動場で行いました。3人技・4人技の立ち位置や最初の立ち位置を覚えました。
画像1 画像1 画像2 画像2

運動会の練習  PART3

 昨日に続き、1限目は全校練習を行いました。
今日は運動場で、「開閉会式での並び方」「入退場の仕方」「応援の練習」を
しました。
 今日はさわやかな風があり、今までと比べて過ごしやすい日でした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水曜日の6年生

 ☆☆組み立て体操の練習3回目☆☆
2人技の補助倒立や滑り台、バランス技など2人技をすべて行ってみました。
「反対になったら、倒立補助できない。」
「手の位置が悪いんじゃない。」
「足もう少しあげればできるよ。」
と友だち同士で教えあいながら練習していました。
一番下の写真は応援団の練習風景です。団長を中心に頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

火曜日の6年生

 今日の理科と社会の授業では、夏休みの宿題として行った自由研究の発表会をしました。実際に実験を行ったり、本やインターネットで調べたりしたことを実物投影機を使い発表しました。画用紙の絵や写真を用意して発表する子もいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会の練習が始まりました!

 運動会に向けて、リレー選手決めとダンスの練習を行いました。暑い日が続いていますが、みんな元気いっぱい練習しています。8日(木)からは、全校練習も始まります。朝ごはんをしっかり食べて、体調を整えてきてくださいね。まだ暑い日が続きます。水分補給のためのお茶やスポーツドリンクも、忘れず持ってきてください。運動会に向けてがんばりましょう!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

月曜日の6年生2

 今日から組み立て体操の練習が始まりました。組み立て体操をやることのめあてや注意を話した後に一人技の練習を行いました。まだ、きれいにできない子もいますが、本番をお楽しみに☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

月曜日の6年生

【1枚目の写真】久しぶりの英語活動がありました。町の施設の言い方について練習しました。
【2枚目の写真】音楽の授業です。オーケストラについてDVDの映像を見て学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2


新しいホームページへはこちらから
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp