最新更新日:2024/10/10
本日:count up1
昨日:40
総数:580194
末広小学校の合言葉は「すてきな えがおを 広げよう」です。日ごろの「末広っ子」のがんばっている様子、学校の様子をご覧いただきますよう、よろしくお願いします。

8月2日 野外教育活動(キャンプ)出発式

 5年生の野外教育活動(キャンプ)が始まりました。朝からたいへん暑い日となりましたが、子どもたちは元気よく学校を出発しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

バスケットボール大会2日目(2) 8・1

みんなで力を合わせてがんばりました。
また保護者の皆様の応援も選手を元気づけました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バスケットボール大会2日目 8・1

今日は、北方小、大和南小と対戦し、2試合とも快勝しました。
試合を重ねるごとに動きもよくなり、随所に好プレーが見られました。
今回の大会の経験を生かし、一番の目標である10月の一宮市の選手権大会までさらに成長して行ってくれることを期待します。
選手の皆さん今日は、ご苦労さまでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バスケットボール大会(2) 7・31

明日の試合は貴船小学校で行われます。
健闘を期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バスケットボール大会 7・31

今日・明日と一宮市の小学校のバスケットボール大会が行われ、末広小は木曽川体育館で予選リーグの2試合を行いました。
第1試合は千秋東小、第2試合は今伊勢西小と対戦し、2試合とも惜しくも負けてしまいましたが、どちらの試合もいい試合内容でした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一宮市水泳選手権大会(2) 7・30

入賞あるいは自己ベストの記録を目指してみなさんよくがんばりましたね。
自己ベストを達成したこと、大会に向けて練習で努力したこと、大会に出場したことは、とても貴重なことで、すばらしいことです。
これを自信にして、いろんなことにチャレンジしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一宮市水泳選手権大会(1) 7・30

 晴天の中、一宮市水泳選手権大会が尾西プールで行われました。大会には男子6名、女子5名(6年生9名、5年生2名)が参加しました。練習の成果を発揮してみんな力いっぱい泳ぎました。結果は、3名が入賞(自由形100M男子で3位、自由形100M女子で4位、平泳ぎ100M女子で6位)しました。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月30日・サマーボランティア7日目

今日で6年生125人中70人以上の子が、サマーボランティアに取り組んだことになりました。それぞれの子が、自分の個性や持ち味を生かしながら、お年寄りの方々とふれあっています。今日は、紙芝居を読んで聞かせる子がいて、大好評でした。学校生活について質問され、きちんと答える子もいました。みんな楽しみながら臨んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月30日 5年生学年出校日

 今日は5年生の学年出校日でした。月曜日からの野外教育活動にそなえて、体育館で最後のキャンプファイヤーの練習をしました。暑くなることが予想されます。暑さ対策を万全にし、けがや病気をすることなく、充実した3日間を過してきてほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

プール開放 7・28

今日もプールから子ども達の歓声が聞こえてきます。プールで泳いだり遊んだりするのは、夏休みの楽しい思い出になりますね。
また、保護者の皆様には、子ども達の安全確保のために、引率、監視などのご協力を頂きましてありがとうございます。




画像1 画像1
画像2 画像2

ミニバス部  7・26

ミニバス部も大会に向けて練習に励んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

七夕パレード  7・25

末広小管楽器部の皆さん、七夕パレードの演奏とてもすばらしかったですね。
練習の成果が十分に発揮できましたね。
本当にお疲れさまでした。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

少年野球 7・25

運動場では、少年野球チームが練習試合をしていました。
大きな声を出して力いっぱいのプレーをしていました。
思わず暑さを忘れて見入ってしまいました。

指導者、保護者の皆様方、ご苦労様です。

画像1 画像1
画像2 画像2

サッカー部 7・23

猛暑の中、サッカー部ががんばって練習をしています。
熱中症にならないように、こまめに休憩や水分補給をしていますが、この猛暑の中では無理はいけません。今日は練習時間を1時間に短縮しました。(ミニバス部、管楽器部も)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サマーボランティア 7・23

6年生のサマーボランティア、デイサービス「ふくじゅ」訪問は今日で3日目。
子どもたちは毎日違うメンバーなので、はじめ子どもたちは緊張しています。
ゲームなどをするうちに徐々に笑顔もでるようになりました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

七夕パレード いよいよ明日 7・23

管楽器部は明日、七夕パレードの演奏をします。
今日は仕上げの練習をしました。暑い中ご苦労さまでした。
明日も暑くなりそうです。今日は早く休んで明日に備えてください。
末広小のパレードは2時15分〜35分の予定です。場所は本町アーケード入り口からロータリー経由、真清田神社です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プール開放 7・23

今日も気温が35度を越える猛暑日。プールには、多くの子が来ていました。前後半を合わせると250人近くの子が来場したようです。

画像1 画像1
画像2 画像2

合唱部の練習 7・23

今日初めて、奥小学校と合同練習をしました。
初めはうれしくて興奮気味でした。
練習では、みんなとてもいい表情で歌っていました。
曲は、「なぎさ道」「恐竜広場」「Smile Again]です。
画像1 画像1

夏休み学習教室3日目 7・23

今日も暑い日ですが、たくさんの子どもたちが学習教室に参加し、がんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ミニバス部 7・22

昨日の練習試合の反省を生かして練習をしています。
表情に一層の真剣さが見えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
一宮市立末広小学校
〒491-0918
愛知県一宮市末広2丁目20番1号
TEL:0586-28-8726
FAX:0586-45-9102