最新更新日:2024/09/25
本日:count up3
昨日:364
総数:765564
ようこそ神山小ウェブページへ♪「笑顔いっぱい 元気いっぱい 学びいっぱい」の神山っ子の学校生活の様子をご覧ください!

時間割表作り

画像1 画像1 画像2 画像2
時間割表をパソコンを使って、自分たちで作成。
6年生にもなると、できることがたくさん。

またわからない子や困っている子にも優しく教える姿も見られました。
さすが6年生です。

給食の様子

画像1 画像1
今日は給食の様子を紹介します。


おかずに人気メニューのひじきがでたり、

デザートにおだんごが出たりしてみんな大喜びでした。


班の子たちと楽しそうに会食する姿が見られます。


涙のお別れ

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は退任式でした。
旧1年生の先生も2名の先生が転任されました。
涙をためた目で最後のお別れをしている子たちもいました。
さみしいですが、きっとこれからもみんなの成長を見守ってくださるはずです。

6年○組!係活動スタート!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年のあるクラスでは,今日から係活動が本格スタートしました。
それに伴い,それぞれの係を紹介するポスターを作りました。
毎日過ごすクラスが,より過ごしやすくなるようにそれぞれの仕事をがんばっていってほしいです。

ビシっとそろって。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の5時間目,6年生全員そろって体育を行いました。

服装,態度,動き,細かいところまで指導を受けました。
次の体育の授業から実践できることを期待しています。

集団行動の練習の次には,体育祭の組み立て体操の練習を行いました。
まだまだ体育祭は先ですが,今日覚えた動きを毎日練習して、磨きをかけていってほしいです。

6年生集合!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
桜の木の下で各クラス集合写真をとりました。

3月に再び桜に出会う頃には6年生も卒業。
実りのある1年にしていきたいと思います。

子どもたちも、先生たちも、この1年全力でかけぬけます。

初めての給食

画像1 画像1
始業式から2日たち、初めての給食をいただきました。給食当番の仕事もがんばってやりました。何よりも友だちと食事をするのが楽しそうでした。

4年生 掃除の様子

画像1 画像1
今日から神山小学校は通常日課になりました。

掃除場所も4年生になって新しい場所を担当するようになりました。

昇降口の砂を一生懸命出している4年生。

高学年らしい姿がいろいろな掃除場所で見られます。

はじめての学年集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2時間目に多目的ホールに集まって学年集会を行いました。

5人の先生のお話を一生懸命聞くことができました。

これから楽しい4年生の生活がはじまります!

1日1日を大切に過ごしながら成長していってほしいと思います。



入学式のお手伝い

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は入学式。
6年生の一部の児童が在校生の代表として、受付の手伝いを行ってくれました。
神山小学校の顔として、がんばってくれました。

また、児童会長さんが、在校生代表のあいさつをしました。
さすが6年生という姿を見せてくれました。

入学式準備 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生で、1年生の教室のかざりつけをしました。
1年生のみなさん、楽しみにしていてくださいね。

6年生への連絡です。
明日の入学式のお手伝いに参加する人へ。
○8:30に多目的ホール集合。
○上靴を持ってくる。

新一年生がいる班長さんへ。
○11:00に指令台前に集合
○班長旗を持ってくる。

よろしくお願いします。

入学式準備 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明日の入学式の準備を6年生で行いました。
ある子が「入学式ってこんなに大変なんだ…。」とつぶやいていました。
これから1年間、こうした裏方としての仕事がたくさんあります。
学校のためにがんばる1年間にしてもらいたいです。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
7/12 引き落とし(集金)日・クラブ
7/13 個人懇談会
7/14 個人懇談会
一宮市立神山小学校
〒491-0905
愛知県一宮市平和二丁目12番7号
TEL:0586-28-8703
FAX:0586-45-2252