最新更新日:2024/09/25
本日:count up3
昨日:364
総数:765564
ようこそ神山小ウェブページへ♪「笑顔いっぱい 元気いっぱい 学びいっぱい」の神山っ子の学校生活の様子をご覧ください!

メダカの卵がふ化!

画像1 画像1
ついに!メダカがふ化しました!(やっと!)
この写真だと小さくて見えにくい(^^;)
それでもどんどん大きくなっていき、また卵がうまれて・・・
どんどん大きくなっていくメダカを見守ってやってください!
よろしくおねがいします_(._.)_(MS)

カラーガード部

画像1 画像1
画像2 画像2
今、カラーガード部では、体育祭や交通安全パレードに向けて練習を頑張っています。
写真は、最初と最後のポーズです。(ME)

避難訓練 〜不審者が学校に侵入したときを想定して〜

画像1 画像1
7月2日にひなん訓練がありました。
今回は不審者が侵入してきた時のための訓練でした。(UR)

楽しかったなかよしフェスティバル

画像1 画像1
ペアの子と楽しく笑顔でやっていました。クイズラリーの問題で考えこんでいる人も少しいました。(YY)

別々の総合

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生は今、総合の学習の時間に別々のクラスに行って、いろいろなことをしています。
この写真は世界遺産のことを調べています。(YR)

なかよしフェスティバル

画像1 画像1
画像2 画像2
ペアの仲がとてもよくなりました。(MM)

水泳がんばってます 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
天気に恵まれ、水泳の授業が順調に行われています。
暑い日が続いているので、子どもたちはすごくうれしそうに泳いでいます。

小学校での水泳検定も今年で最後。
少しでも上の級を目指してがんばってほしいです。

独占生中継!!ナップザックづくり

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生のナップザックづくりの様子の様子です☆
今まさに,家庭科室で行われています。

今日の作業は,しつけです。今日の作業の出来が,完成したときに,きれいにできるかどうかにかかってきます。

みんな真剣です。

以上,神山小家庭科室よりお送りしました。

家庭科ナップザック作り 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生のナップザック作りが進んでいます。
今日からはミシンをつかった作業。
どの子も真剣に取り組む姿が見られ、楽しさを感じつつ、よりよいナップザックにしたいという前向きな気持ちを持っているようでした。
完成が楽しみです。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
7/5 委員会
7/7 キャンプ事前健診
一宮市立神山小学校
〒491-0905
愛知県一宮市平和二丁目12番7号
TEL:0586-28-8703
FAX:0586-45-2252