最新更新日:2024/09/30
本日:count up8
昨日:128
総数:637520
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

出校日(8月4日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
梅雨があけ、青空とまぶしい太陽を久しぶりに見ることができました。朝から、どの子も汗をびっしょりかいて、登校しました。宿題を見せながら、みんなの笑顔が教室にあふれていました。夏休みの間に、校庭の草が伸びたので、みんなで協力してとりました。汗をかきながら、がんばりました。ありがとう。^O^

出校日

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ようやく梅雨も明け、出校日の今日は雲1つない、青空となりました。
久しぶりに会うみんなは、暑さにも負けず、朝からとても元気でした。

今日の出校日は草むしりを行いました。
「暑い〜」と言いながらもがんばって学年園や校庭の草をむしりました。
暑い中、お疲れさまでした。

全校出校日

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
8月4日全校出校日でした。
全校集会があり写生大会と七夕祭りポスターの入選者が表彰されました。
休み中みんな元気に生活できましたか。

今週の予定

8月3日(月)プール開放13:30〜15:30
8月4日(火)全校出校日 一斉下校11:00〜
※出校日の持ち物を確認して準備をしておきましょう。

保護者の皆様へのお勧めリンク

警察庁が発信している キッズパトロール保護者が知っておくべきこと(携帯電話編) をぜひご覧ください。被害事例と対処法などが掲載されています。
http://www.cyberpolice.go.jp/kids/parental/mobi...

水泳選手権大会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は久しぶりの青空の下、水泳選手権大会が行われました。
みんな出番の前からとても張り切っていて、レースでも全力を出しきることができました。
中でも女子のリレーは、入賞こそ逃したものの、組内では2位!!
応援も盛り上がり、とてもいいレースでした。
今年度の水泳部の活動は今日で終わりです。
水泳部のみなさん、がんばったね!

水泳選手権大会

7月30日(木)水泳選手権大会が尾西プールでありました。
6年生4名、5年生2名、4年生1名が参加しました。
入賞はできませんでしたが、頑張ってベストタイムを出すことができました。
応援の保護者のみなさまありがとうございました。

毎日雨ですね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
毎日のように雨が降っていますね。じめじめした暗い気持ちに負けないで、サマースクールは、たくさんの子供たちでいっぱいです。「もう、宿題は終わったよ。」という子も何人かいて、そんな子は、たくさんの本に囲まれて読書を楽しんでいます。夏休みのめあてを守って、8月4日の出校日に元気な笑顔を見せてください。

今週の予定

27日(月)〜31日(金)
図書館開放・サマースクール9:00〜11:40 
プール開放13:30〜15:30
近くの子といっしょに登校しましょう。
交通安全に気をつけて登下校しましょう。

野外教育活動(キャンプファイア)その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽しいキャンプファイアが終わりました。
よい思い出になったと思います。

野外教育活動(キャンプファイア)その2

火を囲んでの歌や踊りです。
みんな楽しんでいますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外教育活動(キャンプファイア)

7月23日(木)のキャンプファイアの写真です。
火の女神が火を運んできました。
それを分火して点火します。
そして楽しい歌や踊りの始まりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日食の観察

画像1 画像1
7月22日(水)部分日食を観察しました。
管理人は、遮光板ごしに写真撮影を試みました。
11時ごろです。こんな感じです。

夏休み 7月22日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夏休みの図書館に、たくさんの子供達が勉強に来ました。今日は、10時半頃から皆既日食の観察をしました。雲の多い天気でしたが、太陽が欠ける様子をしっかり観察できました。その頃、飼育小屋のだいちゃんは、いつもと同じ様子でした。花壇のひまわりも、とてもきれいです。

今週の予定

21日(火)〜24日(金)
図書館開放・サマースクール9:00〜11:40 
プール開放13:30〜15:30
近くの子といっしょにきましょう。
交通安全に気をつけて登下校しましょう。

楽しい夏休み

画像1 画像1
夏休みが始まりました。
楽しい夏休みにするためには安全で、健康な生活を送ってほしいですね。
担任の先生からもらった生活表に毎日○をつけて自分の生活を振り返ってほしいと思います。

万引き防止講話

画像1 画像1
昨日の終業式の前に万引き防止講話がありました。
警察署の方に来ていただきお話を聞きました。
「万引きは、犯罪です。絶対やってはいけません。信頼を失い、家族を悲しませることになります。」


1学期終業式(5年生)

1学期の終業式がありました。各学級で担任の先生から「あゆみ」をいただきました。よい成績だった人も、今一歩だった人も、2学期にはさらによい結果を残せるようにがんばりましょう。
夏休みに入りますが、5年生は待ちに待ったキャンプが23日から始まります。荷物の準備はできていますか?体調も整えて、全員元気に参加しましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

1学期終業式

画像1 画像1
1学期の終業式を行いました。
校長先生から夏休みに向けてのお話がありました。
3つの約束です。
1つめは、規則正しい生活を心がけること
(早寝・早起き、朝ごはんを食べる)
2つめは、交通事故にあわないようにすること
(飛び出しをしない、自転車に乗るときは、ヘルメット着用)
3つめは、危険な遊びをしないこと
(水の事故に注意、子どもだけの川遊び禁止)
ご家庭でも、ご指導お願いします。

パソコンで名刺作り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生になって初めてパソコン室の学習をしました。それぞれ好きなテンプレートを選び、名刺をつくりました。


新しいホームページへはこちらから
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/18 卒業記念品授与式
3/19 第31回卒業式
一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp