最新更新日:2024/11/14 | |
本日:84
昨日:96 総数:784568 |
9月24日 どんぐりを拾いました朝から「どんぐりがいっぱい!」とうれしそうに見せに来てくれた子どもたち。すがすがしい気持ちになりました。 昨日とは違い,朝から陽射しがありますが,秋を感じさせられました。 9月23日 今伊勢野球クラブ5年生チーム今日の練習試合で成果を発揮してください。 9月22日 今伊勢野球クラブ4年生チーム運動場北東部では,4年生チームが市営球場での試合に備えて調整練習をしています。がんばる児童から,元気をもらいました。 9月21日 屋内運動場今伊勢野球クラブチームは他会場で活動していて,人気のない運動場です。かわりに,屋内運動場からは気合いの入った声が聞こえてきます。今伊勢中学校女子バレーボール部が,奥中学校と西成中学校との3校で練習試合をしています。新人大会前,力が入ります。 試合中のフラッシュ撮影,申し訳ありません。 9月20日 今伊勢野球クラブ2児童の自転車は,ハンドルの向きをそろえてきちんととめてあります。あいさつだけでなく,こうしたことにも指導がいきとどいています。 9月20日 今伊勢野球クラブ今伊勢野球クラブは30年の歴史を持ち,プロ野球選手を輩出するほどの名門クラブです。チームは4〜6年,低学年と学年ごとに組織され,代表監督と学年監督・学年コーチ,保護者による熱血指導が有名です。連休前に,5年生児童が「5日間は毎日野球」と教えてくれました。野球への熱い思いが,厳しい練習をのりこえさせるものです。かつて一宮市で3連覇を果たした輝かしい実績からすると,このところの成績は振るわないようです。ですから,古豪復活をめざし,がんばっています。 指導者の方の「野球以外のことでも,地区の大人として,子どもたちを指導しています」とのことばが,強く印象に残りました。きちんとあいさつの指導をされていることからもよくわかります。 9月19日 今伊勢町連区敬老会はじめの式典には,本校校長も来賓として出席しました。式典の後はアトラクションが催され,多くの方が楽しいひとときを過ごしてみえます。 いつまでもお元気で,本校児童を温かく見守ってください。 6年生! 背中の汚れはがんばった証!!今週は、10人組の大技。3段タワーに取り組んでいます。 土台の人は背中に人が乗るため土がたくさん付いてしまいます。 背中の汚れは努力の証!! 土台の人の頑張り!!上に乗る人の頑張り!! 5組の分まで、みんなで頑張ってます!! 9月18日 全校練習動きを確かめながら,赤組,白組,それぞれの児童が大きな声をはりあげていました。ますます運動会当日への気持ちが高まりました。 9月18日 クワガタムシを見つけました自然豊かな本校ならではのことといえます。朝から,児童に元気をもらいました。 うさぎをだっこしたよ!1年生2年生 「みんなで元気にダンス!!」<あるクラスでの一こま『曲を流しながら帰りの支度をしている時‥』> 子「せんせーい。片づけているから、おどれなーい!」 先生「じゃあ、早く片づければいいよ。」 子「えーん。‥両手つかえないもーん!」子「じゃあ頭でおどろう!!」 と言って、みんな頭をくるくる動かしながら帰りの準備をしている2年○組でし た‥‥。音楽をならすと反射的に体が動くほど、頑張って練習しています! 3年生 『全体練習』2回目2年生「図工:ひかりのおくりもの」完成した作品を光にてらすととってもきれいで、子供たちも「おー!!すごーい!」と感動していました。お家に持って帰った後も日が当たるところにおいて光を楽しんでみてくださいね! 9月17日 フッ素イオン導入を受けました習慣になっている給食後の歯みがきを,これからも大切にします。 9月17日 フッ素イオン導入フッ素イオンを導入すれば,むし歯になりにくくなりますが,絶対にむし歯にならないとは言い切れません。これからも,むし歯予防のために,しっかりとブラッシングをしてほしいと思います。 9月17日 写生大会作品巡回展本校児童の作品には,大きな賞を受けたものもあります。たいへん名誉なことです。 運動会の練習と並行し,11月の学習発表会に向けての制作も進んでいます。「芸術の秋」でもあります。 9月16日 縁の下の力持ち6年生児童は運動場の石拾い,5年生児童は運動場周辺の除草や落ち葉拾いに取り組みました。運動場をよりよい状態にするために,こうした児童の活動は学校全体を支えるものです。ぜひともねぎらいをお願いします。 9月16日 紅白リレー練習運動会当日も,手に汗を握るレースが予想されます。どうか熱い声援をお願いします。 1年生児童はドキドキ・・・・! 9月16日 応援練習紅白どちらも,全力を尽くします。家庭でも,励ましをお願いします。 なお,本日,運動会プログラムを発送しました。ぜひともご覧ください。 |
|