最新更新日:2024/09/20
本日:count up39
昨日:84
総数:725361

課題点検・1年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 先生の指示に従って、自分の番が来るのを待っています。

課題点検・わかあゆ

画像1 画像1 画像2 画像2
 宿題の答え合わせの学習をしたり、野菜の収穫を祝ったりしています。

全校児童と職員でともに草取り

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 本校のスローガンは、「ともに生きる」です。児童と職員で力を合わせて校内の草取りをしました。暑い中ですが、みんな一生懸命がんばってくれましたので、校内がとてもきれいになりました。

全校出校日8・20

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 きょうは、夏休み2回目の全校出校日です。みんな、とてもいい笑顔で登校です。夏休みの宿題をたくさん持っている木東っ子。校長先生に校門で楽しそうに話しかけていました。

実録:木東小耐震工事8・19

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 渡り廊下付近の耐震工事が進んでいます。

ツルレイシがじゅくしているよ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ちょっと見ない間に、ツルレイシが黄色くなっていました。中には実がはじけて、赤い衣を着た種がこぼれ落ちているものもありました。2組が植えたあたりは、もう枯れかけています。今朝9本収穫したので、明日また4年生のみなさんに分けてあげられると思います。赤い実は食べられるけど、だれか挑戦しますか?

劇団「蓮の実」の皆さん,本日来校

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 8月17日(月)午前中、本校体育館の舞台で、劇団「蓮の実」の皆さんが,暑さをものともせず熱心に演劇の練習をされました。劇団「蓮の実」の皆さんは、今年10月24日(土)午後6時から(開場午後5時30分)尾西グリーンプラザ講堂において、『家族』を上演されます。劇団「蓮の実」の皆さんにとって、これが、旗揚げ公演となります。料金は500円(チャリティー)です。興味のある方は、ぜひ、お出かけください。

劇団「蓮の実」旗揚げ公演

画像1 画像1
 本校で練習されて公演されます。問い合わせ先は、090−4088−3870鎌倉さんです。

実録:木東小耐震工事/番外編8・17

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 きょうは、校長室と職員室の窓ガラスを、耐震強化ガラスに入れ替えていただきました。校長室も職員室も1日中、とても暑く、夏を満喫していました。

実録:木東小耐震工事8・17

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 きょうも、暑い中、耐震工事が進められています。音はほとんどしなくなりました。

実録:木東小耐震工事8・15

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 きょうは、さすがに少人数で工事が行われています。

実録:木東小耐震工事

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 あちこちに足場がしっかりできています。連日暑い日が続いていますが、工事は続けられています。

実録:木東小耐震工事/番外編2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 8月14日(金)、お盆ですが、着々と強化ガラスに入れ替えられています。

実録:木東小耐震工事/番外編1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 8月12日(水)、北舎1〜3階の窓ガラスを、すべて耐震強化ガラスに取り替える作業が行われています。ガラスを取り外した風景は、また一味違います。

実録:木東小耐震工事

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 きょうも、大勢の方が作業に従事してみえます。

田植えをした水田の稲

画像1 画像1
画像2 画像2
 1学期に、地域のみなさんと5年生とで一生懸命行った田植え。そのときの稲が見事にたくましく成長してきています。

実録:木東小耐震工事

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 だんだん校舎の様子が変化してきています。窓ガラスは強化ガラスにつけかえられます。

木東小は雀の宿?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 8月10日(月)、夕方、木東小のプール東のフェンスとその東側の運動場に、無数の雀が集合していました。まるで、雀の宿のように・・・。

実録:木東小耐震工事

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 北舎の北側の窓枠が耐震用に変わってきています。現在の理科室のようになると思われます。

実録:木東小耐震工事

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 きょうは、うるさい音がしませんでした。
一宮市立木曽川東小学校
校長名:石原 智徳
学級数: 24学級
児童数:621名(4/1現在)
(所在地・連絡先)
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田八ノ通り141番地1
TEL:0586-28-8742
携帯TEL1:
080-4474-6154
携帯TEL2:
080-3576-8785
FAX:0586-87-1618
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
1/26 ロードレース大会事前健康診断
1/29 東っ子フェスティバル(1〜3限)