最新更新日:2024/09/20
本日:count up39
昨日:84
総数:725361

夏の終わりの植物の様子を観察したよ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 大きな実をつけていたツルレイシが,だんだん弱ってきたようです。こぶりの実はまだあちこちに見られます。
 桜の様子も観察しました。葉っぱには,たくさんの穴が開いていました。毛虫が食べたのかな。ところどころに黄色い葉っぱがありました。これから変身(紅葉)していくのでしょう。

実録:木東小耐震工事9・2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 9月2日(水)、耐震工事が着々と進められています。力を合わせて取り組んでみえます。

木東小・校内アラカルト

画像1 画像1
 9月2日(水)、校内におもしろいタイトルの掲示物がありました。アイデアがすばらしい・・・。

木東小in任侠剪定人

画像1 画像1 画像2 画像2
 剪定を家業としてみえる、義理と人情に厚い方々が、木東小にみえています。校庭の木々が、日に日にきれいになっています。

9月2日(水)給食開始・わかあゆ

画像1 画像1
あっ、食器が新しくなってる! かわいい!!

9月2日(水)給食開始・1年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 わーい!給食の時間だー。とってもおいしいねー。

9月2日(水)給食開始・2年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 ワクワク、ドキドキ、楽しい給食時間は、だーいすきです。

運動会の練習その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 実行委員の子たちがステージに上がり,見本を見せました。さすがに実行委員の子たちは息がぴったり合い,上手に表現できました。

運動会へ向けてその1

 運動会の練習が始まりました。ソーラン節の表現です。子ども達は楽しく練習を始めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月2日(水)給食開始・3年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 先生、とってもおいしかったよ。やっぱりクラスはいいなあ。

9月2日(水)給食開始・4年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 きょうのカレーは、かれー(辛い)なあ。

9月2日(水)給食開始・5年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 みんなと食べるとおいしいね。

9月2日(火)給食開始・6年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 久しぶりの給食はなつかしいなあ、おいしいなあ。

木東小・小さな日記24

画像1 画像1
 9月2日(水)、きょうの中日新聞尾張版「小さな日記」は、4年 西川友菜さんです。

運動会の練習始まる

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 9月2日(水)、運動会の全校練習が始まりました。きょうは、開会式の隊形で、整列・気をつけ・休め・回れ右・行進・かけ足の基本練習でした。みんな、真剣に取り組んでいました。

久しぶりの掃除

画像1 画像1
今日は掃除がありました。みんな一生懸命取り組んでいました。

9月2日(水) 今日の献立

画像1 画像1
【今日のメニュー】
 カレーライス(麦ご飯) フルーツカクテル 福神漬
 牛乳

【本校栄養士の山村先生から一言】
 今日から新しい食器にかわり、気持ちもあらたに2学期の給食がはじまりました。
 久々のカレーライスの味はどうでしたか?
 暑い時には、しっかり食べてもっと元気に!
 運動会の練習がんばってくださいね。

一斉下校

画像1 画像1 画像2 画像2
 雲ひとつない青空の下での一斉下校です。

実録:木東小耐震工事9・1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 工事現場の内部の様子です。1階渡り廊下の床はかなり深く掘られ、金属がはめ込まれています。上の方は、落下物を防ぐためにカバーがしてあります。

木東小・小さな日記23

画像1 画像1
 9月1日(火)、きょうの中日新聞尾張版「小さな日記」は、4年 藤井希帆さんです。
一宮市立木曽川東小学校
校長名:石原 智徳
学級数: 24学級
児童数:621名(4/1現在)
(所在地・連絡先)
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田八ノ通り141番地1
TEL:0586-28-8742
携帯TEL1:
080-4474-6154
携帯TEL2:
080-3576-8785
FAX:0586-87-1618
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
1/21 発育6年
1/22 "CRT学力検査
1/26 ロードレース大会事前健康診断