最新更新日:2024/09/20
本日:count up38
昨日:40
総数:777502
ようこそ 今伊勢小学校のホームページヘ! 子どもたちの様子やお便りなどをご覧いただけます。 

6年生 小学校最後の運動会!! その1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 晴天にも恵まれ、予定通り運動会が開催されました。
6年生は、午前の部に、「100m」と「組立体操」を行いました。
「100m」では、全力の走り!!
そして、練習時間のほとんどを費やした「組立体操」では、観客の
人すべてが感動する素晴らしい演技でした。
 6年生の思いが伝わる最高の組立体操でした。


6年生 小学校最後の運動会!!その2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 午後の部では、「器楽部」「応援合戦」「赤白選手リレー」「決戦!今伊勢秋の陣」が行われました。「器楽部」では、練習の成果を見せた演奏を。「応援合戦」では、団長を中心に熱のこもった応援を。「赤白選手リレ」ーでは、各学年代表の素晴らしい選手が走りきりました。「決戦!今伊勢秋の陣」では、最後の最後に大将同士が争い、大いに盛り上がりました。
 小学校最後の運動会!!一生懸命やった運動会!真剣に取り組んだことが、6年生の成長につながります。そして、よい思い出に変わっていきます。
 素晴らしい運動会でした!!
 

2年生 「元気いっぱい運動会」

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2度目の運動会で挑戦したのは、初めての表現と50m走でした!
ダンスの曲は子どもたちも大好きで、元気よく上手におどることができました。
50m走ではゴールテープ目指して最後まで一生懸命走ることができました。
また、他学年の演技を見て、感動している姿も見られました。
(組み立て体操のサボテン技をみて)「わー鳥みたいだね!」
                 「下になっている人がんばっているねー」
(器楽部の演奏を聞いて)「私もカラーガードやりたいなあ。
(紅白リレーを見て)「○○くんがんばれー!」「(通学班の)班長ーがんばれー!」
(騎馬戦を見て)競技終了後、そのかっこよさに興奮した児童が騎馬戦ごっこと    言い、ぼうしの取り合いっこをはじめ、先生に注意される場面も‥‥(汗)

運動会という行事を通して、子どもたちはまた一つ成長できたように思います。保護者の皆さま、暑い中、応援ありがとうございました!!

5年 運動会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
10月4日(日)順延になっていた運動会を行いました。快晴の天気の中、子ども達は練習してきた競争遊戯、100m、騎馬戦すべての種目で全力を出しきりました。また、5年生になり、係として運動会にかかわる子もおり、準備から片付けまでしっかりと各係でがんばってくれました。

4年生 運動会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 10月4日(日)雨で一日順延となりましたが、素晴らしい天気の中、運動会を行うことができました。
 2学期に入り、毎日のように練習してきたダンスでは、みんな一生懸命踊り、今までで一番良い演技ができました。 
 子どもたちの真剣な表情にとても感動しました。

3年生 『運動会』

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 すばらしい秋晴れの下、平成21年度「運動会」が行われました。「80m走」は、どの子も全力で走りました。そして、「台風の目」!たいへんな熱戦となりました。
2学期の大きな行事がひとつ終わりました。さあ、気持ちを切り替えてスタート!またさらなるご協力をよろしくお願いいたします。

運動会がんばりました。1年生!

画像1 画像1 画像2 画像2
 小学校に入って初めての運動会が行われました。1年生は、玉入れ、50m走に参加しました。力いっぱい いい笑顔を見せてくれました。玉入れは、白が勝ち、50m走は、赤が勝ちました。応援も元気な声を響かせていました。思い出いっぱいの運動会になったことと思います。月、火曜日と休養して、水曜日元気に登校してほしいと思います。

10月3日 カマキリを見つけました

画像1 画像1 画像2 画像2
 運動会の延期で午前3時間授業になり,午後の時間を小学校で楽しく過ごす児童が多くいました。なかには,学年をこえてなかよくしている児童もいて,温かい気持ちになりました。
 見せてくれたカマキリは,またまた秋を感じさせるものです。

10月3日 運動会準備

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 明日4日(日)の運動会に備え,準備を進めました。明日の児童の最高の競技・演技を期待します。温かい声援をお願いします。

6年生 組立体操!いよいよ本番!!その1

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日は、あいにくの天気で3時間授業になりました。2時間目には、組立体操最後の練習を行いました。
 今週は、天候が悪く、運動場を使っての練習が満足にできませんでした・・
 しかし、必ず成功させてくれるはずです!! 
 明日はいよいよ本番!!
 組立体操だけでなく、100m走、騎馬戦でも、
 失敗をおそれず、一生懸命頑張る6年生の姿を期待しています!! 
 1人技(写真左)2人技(写真右)

6年生 組立体操!いよいよ本番!!その2

画像1 画像1 画像2 画像2
  今日までの練習で、誰一人けがすることなく、取り組むことができたことが一番良かったことです。
 明日も、けがには気をつけて頑張ってください!! 6年生の先生より
 10人技(写真左) フィナーレ(写真右)

10月3日 朝の運動場

画像1 画像1 画像2 画像2
 予定されていた運動会は明日(日)に延期します。校長先生とPTA会長さんも運動場に足を踏み入れ,運動場の状態を確認しました。どうかご理解ください。

10月2日 運動会準備

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 うらめしい雨の日となりました。それでも,室内でできる準備を進めました。はやい天気の回復を願うばかりです。
 明日の運動会の実施判断については,天気,運動場の状況等を総合的に判断して,午前7時ごろに,ホームページならびに携帯連絡メールにて送信します。

10月1日 全校練習

画像1 画像1 画像2 画像2
 運動場の状態がよくないため,屋内運動場での練習となりました。
 間近に迫った運動会。熱気でいっぱいでした。

3年生 『運動会全体練習』 最終!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日最後の全体練習を行いました。残念ながら運動場の都合で、屋内運動場での練習となりましたが、どの子もたいへん集中して取り組んだり、大きな声で応援したりすることができました。いよいよ土曜日は本番です。みんなが元気に参加できるようにしたいです。

5年 福祉施設訪問

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
総合の福祉の学習で、5組の児童が町内の老人福祉施設を訪問しました。利用者のみなさんとペットボトルボウリングを楽しんだり、「赤とんぼ」「もみじ」を一緒に歌ったりしました。また、劇も見ていただきました。その後、施設の方に質問をさせてもらって、施設のことをいろいろと教えていただきました。みんな熱心にメモをとり、多くのことを学ばせていただきました。

2年生 国語「名前をみてちょうだい!」

画像1 画像1
 国語で「名前を見てちょうだい」の勉強をしています。登場人ぶつの行動や様子を読み取りながら気持ちを想像し、音読します。
 読み取りの勉強もいよいよクライマックスに突入しています!大男にぼうしを食べられてしまったえっちゃん。大切なぼうしをかえしてほしいえっちゃんは、思いをこめて‥‥
「あたしのぼうしをかえしなさい!!!!!」
みんな気持ちをこめてとても上手に読めるになってきました。

9月28日 サッカースクール4年生チーム表彰

画像1 画像1 画像2 画像2
 第31回一宮・中日少年サッカースクール学年別秋季大会で、4年生チームが3位となり、その表彰を校長室で行いました。10人で戦って3位という結果を残せたという子どもたちは満足した表情でした。

9月28日 児童会表彰

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 全校練習の前に,運動会のテーマ,プログラムの表紙絵についての表彰がありました。学校全体を盛り上げることに大きく力を発揮するものです。改めて運動会プログラムをご覧ください。

3年生 「全校練習」

 1時間目に第3回目の「全校練習」が、行われました。最初に「運動会プログラム」表紙絵の表彰などがありました。それから、入退場や開閉会式、応援の練習をしました。いよいよ次回は、通し練習です。今週土曜日は、運動会!みんな元気に参加できるようにしていきたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
12/17 個人懇談会
12/21 大掃除  通学団会  下校指導
12/22 終業式
12/23 天皇誕生日
一宮市立今伊勢小学校
〒491-0052
愛知県一宮市今伊勢町新神戸字乾26
TEL:0586-28-8719
FAX:0586-71-2768
校長:岩田武志
児童数:956人
学級数:34(特別支援学級:5含む)

★他サイト及び紙・電子問わずあらゆる媒体への無断転載を禁じます★