最新更新日:2024/10/01
本日:count up286
昨日:348
総数:766931
ようこそ神山小ウェブページへ♪「笑顔いっぱい 元気いっぱい 学びいっぱい」の神山っ子の学校生活の様子をご覧ください!

3年生 社会見学

画像1 画像1 画像2 画像2
おりもの工場の見学に行ってきました。

工場の様子について教えていただきました。

実際に工場の中に入り、働く人の様子を見学しました。

「夢を集めて」 粘土をつけています。

 昨日骨組みをつくったところに、今日は粘土をつけ始めました。
体の肉のつき方を考えたり、服の感じが出るように工夫したり、四苦八苦しています。

 どんな仕上がりになるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

版画彫りに挑戦

画像1 画像1
初めての木版画に挑戦しています。彫刻刀を使って慎重に版画を彫り進めています。

ニキに挑戦(色塗り)

画像1 画像1
画像2 画像2
ニキの作品作りで色塗りをしています。鮮やかな色づかいと大胆なデザインをイメージして描いています。

立体作品「夢を集めて」 作り始めました!

 平面作品を作り終え、次は立体作品です。

自分の未来の姿を思い描き、今日は、ポーズを考えて板に固定しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

努力が実った! 鉄棒の発表会

画像1 画像1 画像2 画像2
 小学校最後の鉄棒運動です。
逆上がりや前方支持回転ができない児童が、家に帰った後や休日に学校の鉄棒で練習している姿をよく見かけました。あきらめないで何度も何度も、挑戦していました。
 
 今日は、発表会。
 
 今までの努力が実り、見事に逆上がりや前方支持回転などができた子の笑顔を輝いていました。

ニキに挑戦

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文化祭に向けての作品作りが本格的に始まりました。
ニキに挑戦!で紙粘土を板状にのばして、粘土べらで型を切り抜きました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
11/9 委員会
一宮市立神山小学校
〒491-0905
愛知県一宮市平和二丁目12番7号
TEL:0586-28-8703
FAX:0586-45-2252