「毎日の日記」最新更新日:2024/09/30
本日:count up22
昨日:50
総数:730324
萩原小学校のホームページへようこそ。地域のみなさんに支えられている学校です。

力いっぱいがんばった!!綱引き・天地人!!

画像1 画像1 画像2 画像2
待ちに待った運動会!
「力を合わせて引きマッチョ」では、3年生と協力して、力の限り綱をひっぱりました。
「天地人」では、みんな堂々とかっこよく戦いました。
そして、「徒競争」では、100mを全速力で駆け抜けました。

運動会、がんばりました

画像1 画像1 画像2 画像2
天気に恵まれた今年の運動会が、無事に終わりました。
嬉しさ、悔しさ、色々ありましたが、子どもたちは練習してきた成果をしっかり出しました。

運動会後に書いた作文では、おうちの人と食べた昼食を題材にする子も多くいました。小学校生活最後の運動会ということもあり、みんなで楽しく食べたお弁当に、深い思い入れがあったようです。

おうちでもまた運動会を振り返っていただき、子どもたちの思い出をより素敵なものにしてあげてください。

学年競争遊戯「トレジャー・ハンター」

今年の競争遊戯は、廃タイヤを利用した「トレジャー・ハンター」です。

思った以上に大変で、汗びっしょりになりました。せっかく宝箱の近くまで行っても「はずれ」が出てしまうと空のままで帰らなければなりません。人生の厳しさも学びました。

画像1 画像1
画像2 画像2
★新しいトップページはこちらから

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
10/5 朝礼
10/6 修学旅行健診
10/7 児童会選挙
10/8 PTA社会見学
一宮市立萩原小学校
校長 小林 利明
〒491-0353
愛知県一宮市萩原町萩原字河原崎1544
TEL:0586-28-8721
FAX:0586-69-0023
本日:count up22
昨日:50
総数:730324