最新更新日:2024/10/01
本日:count up285
昨日:348
総数:766930
ようこそ神山小ウェブページへ♪「笑顔いっぱい 元気いっぱい 学びいっぱい」の神山っ子の学校生活の様子をご覧ください!

ローマ字入力の練習をしました!

画像1 画像1
画像2 画像2
国語の時間にローマ字を学習しました。この機会にパソコンのキーボードからローマ字入力を覚えようとみんな熱心に練習をしました。
目指すはブラインドタッチ!?

ニュース番組の発表会

画像1 画像1 画像2 画像2
 2学期に入ってから準備してきた「ニュース番組」の発表会をしました。

 司会者やアナウンサー、キャスターなど、役割に応じた話し方で練習の成果を発揮するできました。
 また、秋の味覚や、サッカー部とバスケット部の選手権大会に向けての抱負、好きな給食、好きな芸人ランキング、今月の運勢など、バラエティに富んだ内容で、大変興味深かったです。

展覧会に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
11月の文化祭に向けて作品づくりが始まりました。
キャンプでの自分の姿をねんどで制作しています。
どんな作品となるか楽しみです。

ニュース番組作りの準備をしています!

画像1 画像1 画像2 画像2
 国語の授業では、ニュース番組作りをしています。
アンケートをとったり、インタビューしたりしたものをもとに台本を書いています。
また、写真やビデオ撮影したものを映し出すことができるので、本格的な作業に意欲的に取り組んでいます。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
10/2 B日課
10/5 委員会
10/6 児童会役員選挙
10/7 学級役員選挙 修学旅行事前健康診断
10/8 4時間授業(一部のクラスを除く)
一宮市立神山小学校
〒491-0905
愛知県一宮市平和二丁目12番7号
TEL:0586-28-8703
FAX:0586-45-2252