「毎日の日記」最新更新日:2024/10/01
本日:count up11
昨日:113
総数:730426
萩原小学校のホームページへようこそ。地域のみなさんに支えられている学校です。

雪が降り積もりました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
未明から降り出した雪が校内の草花に積もりました。今は「寒の内」。一年で最も寒いころです。じっと耐えて春が来るのを待っているようです。

花の苗をいただきました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
小雪の舞い散る中で連休の二日目を迎えました。校内を歩きながら枝ばかりになった樹木を見ると、寒さをひときわ感じさせます。冬といえば、どんよりとした暗いイメージを思い浮かべる方も多いでしょうが、本校の校庭には、草花が小さいながらも明るい雰囲気を作ってくれています。先日、地域の方から「校内の緑化に」と花の苗をいただきました。左の写真は「ビオラ」です。黄色や白色など鮮やかな色の花が咲き、目を楽しませてくれています。また、中央は「クリーピア」、右は「ワスレナグサ」や「スノーポール」です。

学校に活気が戻ってきました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3学期が始まって二日目。放課では、運動場で鬼ごっこをしたり、縄跳びをしたりする子、図書館では、冬休みに借りた本を返却すしたり、本を読んだりする子などいつもと変わらぬ元気な萩っ子の姿が見られました。また、給食時には、中舎の耐震工事で通れなかった西の渡り廊下を忙しげに給食を運ぶ様子も見られました。休み明けでまだ手際よさは今一つですが、徐々に慣れさせていきたいと思います。
★新しいトップページはこちらから

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
1/14 発育測定(3年)
委員会活動
1/15 月曜日の授業 
心電図検査(3・6年) 
1/16 発育測定(1年) 
1/19 発育測定(2年)
1/20 学力テスト 
博物館見学(4年)
一宮市立萩原小学校
校長 小林 利明
〒491-0353
愛知県一宮市萩原町萩原字河原崎1544
TEL:0586-28-8721
FAX:0586-69-0023
本日:count up11
昨日:113
総数:730426