ようこそ郡山市立大成小学校HPへ 大成なかまは今日も元気に頑張っています。

1年生 英語表現科の学習

 今日は、AETの先生の来校日です。1年生の学級では、外国のお金について学習をしました。
画像1 画像1

3年生 校内授業研究

3年2組、国語科の研究授業を行いました。「感想や意見の視点をもとに、進んで考えを伝えようとする児童」をめざして、説明文について学びを深めました。既習事項を生かし、意欲的に学ぶ児童の姿が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 校内授業研究

 3年3組、国語科の研究授業を行いました。「感想や意見の視点をもとに、進んで考えを伝えようとする児童」をめざして、説明文について学びを深めました。意欲的に学ぶ児童の姿が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 英語の学習

 今日は、AETの先生の来校日です。2年生の学級では、いろいろな野菜(vegetables)について学習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

プール清掃

 20日(土)に「おやじの会」の保護者の皆様と教職員でプール清掃を行いました。皆さんのご協力により、短時間で大変きれいにすることができました。ご協力ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 校内授業研究会

 2年4組で算数科の研究授業を行いました。「自分の考えや思いをもって、生き生きと表現し、学び合う児童の育成」をテーマに、「ひき算のしかた」について、学びを深めました。自分の思いを表現し、生き生きと学ぶ児童の姿が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 あさがおの観察

 1年生は毎朝、あさがおのお世話をしています。先日まいた種が芽を出し始めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 10

 運動会の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 9

 運動会の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 8

 運動会の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 7

 運動会の様子です。スペシャルなゲスト?も登場し子どもたちを応援してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 6

 運動会の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 5

 運動会の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 4

 運動会の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 3

 運動会の様子です。がくとくん、おんぷちゃんも応援に来てくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 2

 運動会の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 1

 令和5年度の運動会を実施しました。昨年度までは低・中・高学年に分かれての実施でしたが、今回は全校生そろっての実施でした。保護者の方々や地域の皆様も多数来校されました。子どもたちにとって思い出に残る1日になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会練習

 今週の土曜日は運動会です。週末の天気が気になりますが、子どもたちは、今日も運動会に向けた練習に元気に取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2

上学年 リレーの練習

 今週の土曜日は運動会。業間の時間に上学年の紅白リレーの練習をしました。選手たちは,力いっぱいかけぬけました。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会係打ち合わせ

 今週の土曜日は運動会です。本日、係の打ち合わせを行いました。種目の説明の後、係ごとに分かれて確認をしました。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/6 B5・卒業式練習
3/12 卒業式練習
郡山市立大成小学校
〒963-0207
福島県郡山市鳴神二丁目55番地
TEL:024-951-3445
FAX:024-951-6643