生徒も教師も輝く三中教育の実現〜「やればできる」三中精神〜 『和と絆』

中体連県中大会速報その2

県中大会結果の続報をお伝えします。
・女子バスケ 準決勝 58対28で須賀川二中に勝利(決勝進出!)
・男子バレー 1回戦 2対0で郡山五中2勝利
       2回戦 0対2で日和田中に惜敗
・男子剣道  団体  ベスト8
・女子剣道  団体  2位(県大会出場)
                ※三中生の健闘に拍手!

中体連県中大会速報

県中大会の現在の結果をお知らせします。
男子バスケ…1回戦 93対37で大越中に勝利
女子バスケ…1回戦 45対15で船引中に勝利
男子テニス…1回戦 3対0で日和田中に勝利
      2回戦 0対3で須賀川二中に惜敗
女子テニス…1回戦 0対3で鏡石中に惜敗
   三中生 よく健闘しています。応援よろしくお願いします。

学年だよりをアップしました

それぞれの学年だよりをアップしましたので、ぜひご覧下さい。

学年だよりを

それぞれの学年だよりをアップしましたので、ご覧下さい。

郡山市中学校体育大会の組み合わせ

郡山市中学校体育大会の組み合わせをアップしました。生徒達はこの日のために頑張ってきました。応援よろしくお願いします。

食育だより

食育だよりをアップしましたので、ご覧下さい

学年だよりをアップしました

各学年の学年だよりをアップしましたので、ご覧下さい。

学年だよりをアップしました

それぞれの学年だよりをご覧下さい。

郡山市中学校陸上大会の結果をお知らせします。

共通男子110MH   滝田くん 1位 大会新(14秒99)
1年男子100M    馬場くん 2位
2年男子100M    伊里くん 2位
2年男子100M    松岡くん 7位
2.3年男子1500M 松本くん 7位
共通男子3000M   生田目くん4位
1年男子走幅跳     大沼くん 5位
共通男子走幅跳     千葉くん 6位
共通男子四種競技    菅野くん 3位
2年女子100M    岩崎さん 4位
2.3年女子1500M 石川さん 1位
共通女子走幅跳     阿比留さん1位 大会新(5m10cm)
共通女子走高跳     川畑さん 4位
共通男子4×100Mリレー    4位
共通女子4×100Mリレー    3位
               みんなよく頑張りました(拍手)

第1学年だより NO7

第1学年だより NO9 UPしました。御覧下さい。

学年だよりをアップしました

学年だよりをアップしましたのでご覧下さい。

1学年だよりをアップしましたのでご覧下さい。

3学年だよりをアップしました

3学年だよりをアップしましたので、ご覧下さい。

1学年だよりをアップしました。

1学年だよりをアップしましたのでご覧下さい。

2学年だより5号をアップしましたのでご覧下さい。

修学旅行の到着時間について

修学旅行のバスは、予定通り午後5時50分頃那須SAを出発しました。午後7時に郡山駅東口に到着予定ですが、市内の交通事情により前後するかも知れません。ご了承ください。

修学旅行出発しました

修学旅行は無事に3日目の活動を終え、午後3時前にホテルを出発しました。予定より若干遅れています。

無事に旅行が終了しました。

本日、1・2年生は学習旅行があり、みんな元気に返ってきました。3年生は班別都内研修を終え、全員ホテルに戻りました。明日はいよいよディズニーランドです。

無事に出発しました

本日、3年生は修学旅行2日目班別都内自主研修に、2年生は学習旅行で仙台に、1年生は同じく那須方面にそれぞれ予定通り出発しました。

修学旅行出発しました

3年生は6時前には集合し、予定通り新幹線に乗って出発しました。みんな明るく元気な様子でした。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/16 定期テスト(1,2年) 小中事務研究会研修会
2/17 全校集会(8)(式練習)
2/20 同窓会入会式
2/21 小中校長会役員会
2/22 生徒会総会 教頭会研修会
郡山市立郡山第三中学校
〒963-8862
福島県郡山市菜根三丁目1番13号
TEL:024-932-5316
FAX:024-932-5317