生徒も教師も輝く三中教育の実現〜「やればできる」三中精神〜 『和と絆』

新人戦の結果をお知らせします

新人戦の結果 続きをお知らせします。
○男子バスケ 準決勝 64:33四中(明日決勝へ)
○体操 ・男子団体 1位
    ・女子団体 1位
    ・男子個人総合  渡部 1位
         ゆか  渡部 1位 佐藤 3位
         あん馬 渡部 3位
         跳馬  渡部 1位 大平 2位
         鉄棒  渡部 1位
    ・女子個人総合  藤澤 1位 原口 2位 青木 3位
         跳馬  藤澤 1位 原口 3位
         平行棒 原口 1位 青木 2位 藤澤 3位
         平均台 藤澤 1位 青木 3位
         ゆか  藤澤 1位 原口 2位 青木 3位
               以上です。選手達の健闘に拍手です。 

中体連新人戦の結果について(追加)

新人戦の結果ですが、追加です。
○剣道女子個人 佐藤 1位
  おめでとうございます(拍手)。

中体連新人戦2日目の途中経過について

新人戦の結果について、現段階での情報をお伝えします。
○女子バレーボール
  決勝トーナメント  2:0宮城中
            0:2安積二中   ベスト8
○男子バスケットボール
  2回戦  70:26郡山五中
○女子バスケットボール
  2回戦  64:40安積中
  準決勝  85:36富田中  決勝進出(明日・西部体育館)
○男子ソフトテニス個人
  影山・矢作 3位
  齋藤・中川 3位
○女子ソフトテニス個人
  諫山・松岡 ベスト8
  滝口・矢内 ベスト16
  平石・吉田 ベスト32
○剣道
  男子団体 ベスト8
  女子団体 決勝トーナメント 2:0一中
                1:1小原田(代表勝ち)
             決勝 1:3富田中      1位
○新体操
  団体A 1位
  団体B 2位(得点で2位)
  個人総合  渡辺  1位
        佐久間 2位
  個人ロープ 渡辺  1位
        佐久間 2位
        長谷川 3位
  個人フープ 渡辺  1位
        佐久間 2位
        川島  3位
   現段階では以上です。体操と男子バスケット準決勝の結果は後ほどお伝えします。 

新人戦試合予定表をアップしました

新人戦の予定が固まりましたのでお知らせします。お時間があれば、生徒達の頑張る姿をぜひ応援していただければと思います。

学年だよりをアップしました

学年だよりをアップしましたのでご覧下さい。

学年だよりをアップしました

学年だよりをアップしましたのでご覧下さい。

学年だよりをアップしました

各学年の学年だよりを掲載しましたので、ご覧下さい。

放射線マップ掲載のお知らせ

今年度の放射線マップを掲載しましたので、よろしくお願いします。

郡山市駅伝大会速報・女子3連覇!

本日、郡山市中学校駅伝競走大会が開成山公園で行われ、女子は優勝、男子も5位入賞を果たしました。雨の降る悪コンディションの中、選手達は懸命にタスキをつなぎ、素晴らしい結果を残しました。女子は3連覇となります。ご声援ありがとうございました。

保健だより9月号をアップしました

保健だより9月号をアップしましたので、ご覧下さい。

英語弁論大会が行われました

昨日、郡山市英語弁論大会が安積総合学習センターで開催され、創作の部に鈴木さん、暗唱の部に宮田さんが出場しました。残念ながら入賞は逃しましたが、身振り手振りを交えながら堂々と発表しました。この日まで一生懸命練習に励んできた2人に拍手を送ります。

学年だよりをアップしました

各学年だよりをアップしましたので、ご覧下さい。

台風10号の接近に伴う臨時休校のお知らせ

大型で強い台風10号が、30日頃福島県を直撃する状況です。太平洋側から東北地方に上陸するのは過去に例がなく、どの程度の被害になるかたいへん心配されます。そこで郡山市は明日30日は全小中学校の臨時休校を決めました。生徒達には全校集会で、外出をしないこと、河川や崖崩れの可能性のある危険な箇所には近寄らないことを指導しました。ご家庭でも十分注意するようよろしくお願いします。

吹奏楽コンクール東北大会で銀賞

吹奏楽コンクール東北大会が、8月28日岩手県盛岡市で開催され、本校は銀賞に輝きました。生徒達は全力を出し切ったと思います。保護者の皆様、ご声援とご協力ありがとうございました。

学年だよりをアップしました

それぞれの学年だよりをアップしましたのでご覧下さい。

新体操東北大会で健闘

7月31日〜8月2日にかけ、新体操の東北大会が青森市で行われ、郡山第三中学校新体操部は団体で8位、個人でも大いに健闘しました。残念ながら全国大会出場は果たせませんでしたが、生徒達は日頃の練習の成果を十分に発揮してくれました。ご苦労様でした。また、保護者の皆様、ご支援とご協力ありがとうございました。

福島県吹奏楽コンクール金賞

去る7月31日、いわき市で福島県吹奏楽コンクールが行われ、郡山第三中学校吹奏楽部は見事に金賞を受賞し、東北大会出場を決めました。吹奏楽部員の健闘を讃えると共に、保護者の皆様のご支援に感謝いたします。

中体連県大会の結果をお知らせします

中体連県大会は7月22日(金)〜24日(日)にかけて行われました。三中生はそれぞれの競技で全力を発揮し、素晴らしい結果を納めました。惜しくも東北大会出場を逃した部活動もありますが、優勝候補の相手を苦しめるなど健闘しました。頑張った生徒達に拍手を送ります。ご声援ありがとうございました。結果は下記の通りです。
         ※個人は入賞者のみ紹介します。

○剣道  女子団体  惜敗
     女子個人  武田さん       5位<東北大会出場>
○水泳  女子400mメドレーリレー    8位
     女子400mフリーリレー     3位<東北大会出場>
     女子100m自由型   斉藤さん 1位<東北大会出場>
     女子200m自由形   斉藤さん 2位<東北大会出場>
     女子100mバタフライ 菊田さん 1位<東北大会出場>
     女子200mバタフライ 菊田さん 2位<東北大会出場>
     女子400m自由形   芳賀さん 4位<東北大会出場>
     女子800m自由形   芳賀さん 6位
○バスケットボール
     男子          1回戦惜敗
     女子          2回戦惜敗
○体操  男子団体             3位
     男子個人総合      金森君  3位<東北大会出場>
     男子個人(ゆか・跳馬・あん馬・鉄棒)
                 金森君  3位
     女子団体             2位<東北大会出場>
     女子個人総合      齋藤さん 4位
     女子個人(跳馬)    齋藤さん 3位
     女子個人(平均台)   齋藤さん 5位
     女子個人(段違い平行棒)齋藤さん 2位
     女子個人(ゆか)    齋藤さん 7位<団体メンバーは個人も東北へ>
○新体操 団体               1位<東北大会出場>
     個人(フープ)     渡邊さん 2位
                 武藤さん 2位
                 福永さん 5位
                 五十嵐さん6位
     個人(ロープ)     武藤さん 2位
                 渡邊さん 3位
                 福永さん 5位
                 五十嵐さん6位
     個人(総合)      武藤さん 2位
                 渡邊さん 3位
                 福永さん 5位
                 五十嵐さん6位
         

学年だよりをアップしました

本日、無事に終業式を行いました。1学期間、大きな事故もなく過ごすことができました。あらためて保護者の皆様、地域の皆様に感謝申し上げます。1学期最後の学年だよりをアップしましたので、ぜひご覧下さい。

民報杯で県中代表を勝ち取りました

16・17日に行われた民報杯野球大会のブロック準決勝・決勝戦で、三中野球部はそれぞれ六中に5−0、五中に6−1で快勝し、県大会に進みました。県大会は8月13日・14日に開成山球場を主会場に開催されます。ご声援ありがとうございました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/17 市中体連会議(6) 市服務倫理検討会
1/18 書きぞめ展審査会
1/20 職員会議(15) 教育課程全体会(4)
1/23 特別支援教育全体会(3) 教頭期末面談〜26
郡山市立郡山第三中学校
〒963-8862
福島県郡山市菜根三丁目1番13号
TEL:024-932-5316
FAX:024-932-5317