生徒も教師も輝く三中教育の実現〜「やればできる」三中精神〜 『和と絆』

保健だよりをアップしました

保健だよりをアップしましたのでご覧ください。

学年だよりをアップしました

各学年のたよりをアップしました。2学期はたいへんお世話になりました。3学期もよろしくお願いします。

学年だよりをアップしました

学年だよりをアップしましたのでご覧ください

学年だよりをアップしました

学年だよりを掲載しました。どうぞご覧ください。

学年だよりをアップしました

学年だよりをアップしましたのでご覧ください。

学年だよりをアップしました

学年だよりをアップしましたのでご覧ください。

学年だよりをアップしました

学年だよりをアップしましたのでご覧ください。

新聞活用学習について

画像1 画像1
本校では新聞活用学習として、10月・11月の2ヶ月間、図書室に三大全国紙を準備し、自由に閲覧できるようにしています。今日はアメリカ大統領選挙の結果に見入る生徒の姿が見られました。ぜひご家庭でも新聞を読む機会を設けてはいかがでしょうか。

保健だより11月号

保健だより11月号をアップしましたのでご覧ください。

学年だよりをアップしました

学年だよりをアップしましたのでご覧ください。

学年だよりをアップしました

学年だよりをアップしましたのでご覧ください。

2学年だよりをアップしました

遅れて申し訳ありませんでした。2学年だよりをアップしましたのでご覧ください。

学年だよりをアップしました

1年と3年の学年だよりをご覧下さい。

学年だよりをアップしました。

学年だよりをアップしましたので、ご覧下さい。

保健だよりをアップしました

保健だより10月号をアップしましたのでご覧下さい。

学年だよりを

各学年の学年だよりをアップしましたのでご覧下さい。

福島県駅伝競走大会で女子が4位になりました

昨日、西郷村で行われた福島県駅伝競走大会で、郡山第三中学校女子は見事4位入賞を果たしました。残念ながら3位に1秒差で及ばず、東北大会出場はのがしたものの、素晴らしい結果です。毎日朝から練習に取り組み、学校を背負って走った選手たちに拍手を送ります。

学年だより

学年だよりをアップしました。

中体連新人戦バスケットボール速報

新人戦バスケットボール決勝の結果をお知らせします。
○女子 48:54郡山五中
     準優勝です。生徒達の頑張りに拍手!

○男子 81:22郡山六中
     見事優勝!おめでとうございます!

新人戦の結果をお知らせします

新人戦の結果 続きをお知らせします。
○男子バスケ 準決勝 64:33四中(明日決勝へ)
○体操 ・男子団体 1位
    ・女子団体 1位
    ・男子個人総合  渡部 1位
         ゆか  渡部 1位 佐藤 3位
         あん馬 渡部 3位
         跳馬  渡部 1位 大平 2位
         鉄棒  渡部 1位
    ・女子個人総合  藤澤 1位 原口 2位 青木 3位
         跳馬  藤澤 1位 原口 3位
         平行棒 原口 1位 青木 2位 藤澤 3位
         平均台 藤澤 1位 青木 3位
         ゆか  藤澤 1位 原口 2位 青木 3位
               以上です。選手達の健闘に拍手です。 
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/10 3学期始業式 職員会議(14) 現教(3) 調査書作成委員会
1/11 実力テスト 校長期末面談〜20日 市P連教育懇談会
1/12 教育課程Aブロック
1/13 教育課程Bブロック 防火祈願祭
郡山市立郡山第三中学校
〒963-8862
福島県郡山市菜根三丁目1番13号
TEL:024-932-5316
FAX:024-932-5317