生徒も教師も輝く三中教育の実現〜「やればできる」三中精神〜 『和と絆』

保健だより 夏休み号

保健だより 夏休み号がUPしました。御覧下さい。

1学期終業式

 7/19(金)本校体育館にて、1学期終業式が行われました。本日で71日間の1学期が終わり、明日から8/25(日)まで、夏休みとなります。校長先生からは、1学期の生徒の皆さんのすばらしい活躍と一生懸命に取り組む姿に感謝の言葉が述べられ、夏休みの過ごし方で、2つの点についてお話がありました。1つ目は、「命を大切にしよう」ということ。1学期市内の学校では、自転車による事故が何件かありました。開放的な気分になり注意が散漫になりがちになります。自分の命は自分で守ることを心がけること。2つ目は、「汗を流そう」ということ。3年生は、受験に備える大事な時期。しかし気分転換に身体を動かす事も大事で、バランスのとれた生活を心がけよう。1・2年生は、部活動で力をつける時期。体調管理に気をつけながら一つの目標に向かって取り組む大切さを感じ取ろう。というお話でした。2学期の始業式に、大きく成長した皆さんと会えるのを楽しみにしています。

3学年だより 第16号

3学年だより 第16号UPしました。御覧下さい。

1学年だより 第16号

1学年だより 第16号UPしました。御覧下さい。

2学年だより 第17号

2学年だより 第17号UPしました。御覧下さい。

学校だより第5号

学校だより第5号をUPしました。

2学年だより 第16号

2学年だより 第16号UPしました。御覧下さい。

生徒活動後援会だより 第5号

生徒活動後援会だより 第5号UPしました。

1学年だより 第15号

1学年だより 第15号UPしました。御覧下さい。

3学年だより 第15号

 3学年だより 第15号UPしました。御覧下さい。

3学年だより 第14号

3学年だより 第14号UPしました。御覧下さい。

1学年だより 第14号

1学年だより 第14号UPしました。御覧下さい。

2学年だより 第15号

2学年だより 第15号UPしました。御覧下さい。

食育だより 第1号・第2号

 食育だより 第1号・第2号UPしました。御覧下さい。

2学年だより 第14号

2学年だより 第14号UPしました。御覧下さい。

1学年だより 第13号

1学年だより 第13号UPしました。御覧下さい。

3学年だより 第13号

3学年だより 第13号UPしました。御覧下さい。

学校だより

学校だより第4号をUPしました。

1学年だより 第12号

1学年だより 第12号UPしました。御覧下さい。

2学年だより 第13号

2学年だより 第13号UPしました。御覧下さい。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/10 県立2期 実力テスト(1・2年)
3/11 県立2期
3/12 卒業式準備
3/13 第64回卒業式
3/14 県立2期発表
郡山市立郡山第三中学校
〒963-8862
福島県郡山市菜根三丁目1番13号
TEL:024-932-5316
FAX:024-932-5317