ようこそ、赤木小のホームページへ! いつも赤木小をご支援いただき、誠にありがとうございます。 心より感謝申し上げます!

カルフのお仕事日記


 こんにちは、カルフです。

 運動会も終わり、ようやく一息つけましたね。
 としょかんでは『はるフェス』が始まり、ビンゴをそろえようと、たくさんの子が本をかりに来てくれています!
 ありがとう!!

 さて、14日(月)には今年度の前期児童会総会が行われました。
 さまざまな委員会が一同にあつまって、より良い活動のため話し合います。
 ぼくも、参加しました!

 みんなの前で発表することで、もっともっと図書館をよくしたいという思いが強くなりました。
 う〜ん、スタッフと力を合わせて頑張るぞ〜!!
画像1 画像1
画像2 画像2

出張 山猫軒


 この日は、今年度初めて委員会に仲間入りした4年生が担当でした。

 しかし、初めてだということを感じさせない、素晴らしい出来!
 たくさん練習したんですね!!

 1年生もよろこんで聴いてくれていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

出張 山猫軒


   昨年度と同様、毎週火曜日の朝の読書の時間を利用して
  としょかんスタッフが1年生の教室にえほんを読みに行っています。

   1年生がとても楽しそうに聴いてくれるので、スタッフのみんなも嬉しそう!

   一生懸命練習したこだわりの「えほん」を携えて、
   スタッフはこれからも出張します!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今月の新刊

画像1 画像1

  あたらしい本
  ぞくぞくと入荷中!

  毎日としょかんをチェックしてね!!

としょかんの『イラストコンクール』について

画像1 画像1

  はるフェスイベントの「イラストコンクール」は、
  みんなが大好きな工藤ノリコ先生の絵本『こんやは どんな ゆめをみる?』を参考に、「みんなだったら、どんなゆめを見たいか」をコンクールテーマにしました。
  眠るときに見る「ゆめ」を、自分でえらべたらとっても楽しいでしょうね!
  さあ、イメージを膨らませて『自分だけのゆめ』を描いてみましょう!

はるフェスやってるよ!

画像1 画像1

 あかぎの森としょかんでは、5月7日(月)から31日(木)まで
 『春の読書フェスティバル(はるフェス)』を開催中!

 2冊かしだしのほか、イベントとして

  ・Bookビンゴ
  ・イラストコンクール
  ・山猫軒

 をやってます!

 みんな、としょかんへいそげっ!!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
1/7 諸会費引落日
1/8 第3学期始業式
1/9 発育測定 5・6年
1/10 発育測定 3・4年
1/11 発育測定 1・2年
郡山市立赤木小学校
〒963-8006
福島県郡山市赤木町7番41号
TEL:024-932-5305
FAX:024-932-5269