ようこそ郡山市立大成小学校HPへ 大成なかまは今日も元気に頑張っています。

朝の時間の大成なかま

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 朝の涼しい時間に「朝イチ10本運動」と称して、校庭の除草作業に取り組んでいます。
 短時間で済ませるための「10本」なのですが、ノッテくると「もっと!」「もう少し!」とじゃんじゃん取っていきます。
 今週1週間でずいぶんキレイになってきました。ありがとう!

おそうじもレッツゴー!

画像1 画像1 画像2 画像2
 すみずみをキレイにした後は気になる汚れをゴシゴシタイムです。
 手ごわい汚れに立ち向かって、キレイにキレイに仕上げていました。

おそうじもレッツゴー!

画像1 画像1 画像2 画像2
 夏休み明け、全校で今日からおそうじも始まりました。
 長い夏休みの後でしたので「すみずみまできれいにしましょう」を合言葉にがんばりました。

夏休みの図書返却

画像1 画像1 画像2 画像2
 夏休みに借りた本を今日返却しました。
 さすが6年生、ちょっとレイアウトが変わった図書室でしたが、仲間と協力して整理して返却することができました。
 9月からまた図書の貸し出しが始まります。たくさん読んで心の栄養満タン目指していきましょう。

身体測定

画像1 画像1
 大きくなった6年生です。身体測定をしました。
 その前に、2学期を安心してスタートできるように養護教諭からお話がありました。

夏休みのふりかえり

画像1 画像1 画像2 画像2
 夏休みの楽しい思い出をいろいろお話ししてくれました。
 夏休みだからこそ!の経験をたくさん、保護者のみな様、ありがとうございました。
 夏休みのふり返りテストの様子です。こちらも振り返りました。

第2学期始業式

画像1 画像1
 2学期がスタートしました。みんな元気に登校し、第2学期始業式に臨みました。
 82日間の2学期。健康第一!安全第一!!でいきましょう。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/6 B5・卒業式練習
3/12 卒業式練習
郡山市立大成小学校
〒963-0207
福島県郡山市鳴神二丁目55番地
TEL:024-951-3445
FAX:024-951-6643