ようこそ郡山市立大成小学校HPへ 大成なかまは今日も元気に頑張っています。

レッツ!ダンス!!

画像1 画像1 画像2 画像2
 スポーツの秋!ということで、6年生はダンシングです。
 スペシャリストの大河原先生をお招きし、気持ちよくダンシング。
 タイミング悪く、ウォーミングアップとダウンの様子の写真で申し訳ございません。
 次回はしっかりダンシングの様子をお伝えできるようにします。

ミシンとなかよし

画像1 画像1 画像2 画像2
 6年生は家庭科の授業で,お気に入りのトートバッグ作りに取り組んでいます。
 本クラスは久しぶりのミシンでした。昨年度の学びを思い出しながら、ちょっとずつ軌道にのってきました。完成が楽しみですね。

朝ラン!レッツらごー!

画像1 画像1 画像2 画像2
 さわやかな朝の季節です。大成なかま、朝のランニングが今週から始まりました。
 だんだんマラソンや駅伝シーズンです。現在開催されているアジア大会の熱気に負けないくらい熱く走ります。

理科の学びを確かめる大成なかま

画像1 画像1 画像2 画像2
 理科「変わり続ける大地」の単元で、災害について学んだ大成なかまは、休み時間も実験していました。今日の実験は「液状化現象」です。授業中に実験しましたが、もう一度確かめる姿が見られました。もう一度確かめたくなるこの学び……ステキな姿です。

後期児童会委員会活動スタート!

画像1 画像1 画像2 画像2
 月曜日に編成されました後期児童会ですが、さっそく各委員会が活動に取り組んでいます。朝のあいさつ運動をするのは運営委員会のみなさんです。クラスを回って、さわやかあいさつを呼びかけました。

いよいよ小・中学校合奏祭

画像1 画像1 画像2 画像2
 明日の小・中学校合奏祭に向けて、特設合奏部の練習にも熱が入ります。
 新たなメンバーでスタートして半年間、夏休みも暑さに負けず練習に励んできました。
 いよいよ本番です。健康第一!で明日を迎えてほしいです。
 がんばれ!特設合奏部!!

先生!よろしくお願いします

画像1 画像1 画像2 画像2
 教育実習が始まりました。先週の予告を受けて、子どもたちはとても楽しみにしていました。「歓迎会をやりましょう!」ということで、ウェルカムイベントを開催しました。
 実習生の緊張がちょっとでもほぐれてほしい。
 自分たちのことを知ってほしい。
 先生のことが知りたい。
 限られた時間でしたが、思いやりのやさしい気持ちがステキでした。

後期児童会委員会活動スタート!

画像1 画像1 画像2 画像2
 今年度の後半がスタートです。
 ともなって後期児童会各委員会も装いも新たにスタートです。
 前期を超えて、みなぎっていきましょう!

トートバッグ作りに夢中

画像1 画像1 画像2 画像2
 6年生は家庭科の学習でトートバッグづくりに取り組んでいます。
 困ったときには仲間と一緒に、うまくいったらそれを広げて、みんな夢中になって取り組んでます。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/6 B5・卒業式練習
3/12 卒業式練習
郡山市立大成小学校
〒963-0207
福島県郡山市鳴神二丁目55番地
TEL:024-951-3445
FAX:024-951-6643