歴史を深く【6学年】授業前半は自分一人でがんばります。 一人一人が目を輝かせてじっくりいきます。 歴史を語る子どもたち【6学年】今日の学びをベースに、1組の子どもたちは次の時間に突き進みます。 歴史を語る子どもたち【6学年】伝えたくてたまらない子どもたちの姿がステキでした。 歴史を語る子どもたち【6学年】一人一人の語りがつながって、新たな見方やとらえができました。 みんなで「あぁでもない」「こぅでもない」 子どもたちの熱量がすばらしかったです。 歴史を語る子どもたち【6学年】課題に向き合う子どもたち。まずは自分でがんばります。 歴史を見るするどい目【6学年】最後に自分と友だちの学びをふり返り、次の時間に臨みます。 歴史を見るするどい目【6学年】各自の発見が飛び交い、どんどん違いや変化が集められました。 歴史を見るするどい目【6学年】課題をとらえ、さっそく一人一人が縄文時代と弥生時代を比較します。 みなぎって新体力テスト【6学年】後日、みんなお待ちかねのシャトルランを行います。 健康第一!安全第一!早寝早起き朝ごはんで、またがんばりましょう。 みなぎって新体力テスト【6学年】友だちと結果を比べたり、昨年度の自分と比べたり、得点表と見比べたり…。 みんながんばりました。 調理実習ウィーク【6学年】このあと、おいしくいただきました。 調理実習ウィーク【6学年】こんなにきれいに切れます。 こんなに上手にかき混ぜられます。 調理実習ウィーク【6学年】「おいしい顔ってこんな顔」 各クラスにインタビューしてみました。 「どう?おいしかった?」 全員答えが一致しました。 「すごくおいしかったです」 おうちでおいしい野菜炒めを作ってみようね。 調理実習ウィーク【6学年】今日は1組さんの調理実習です。 なかまとともにササエ合いながら調理しています。 |
|