ようこそ郡山市立大成小学校HPへ 大成なかまは今日も元気に頑張っています。

お弁当お世話になりました 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 宿泊学習の延期に伴い、9月28日、29日の2日間にわたってのお弁当、大変お世話になりました。お昼が近づいてくると「早くお弁当が食べたい。」という声がたくさん聞こえてきました。
 宿泊学習も10月18日に決まりました。楽しい、思い出に残る活動をしてきたいと思います。

できあがりました 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 家庭科の学習で、ミシンを使ったエプロンづくりに取り組んできましたが、殆ど完成することができました。「早く自分で作ったエプロンを着て、調理実習がしたい。」という声が聞こえてきました。次は、調理実習をがんばろう!

体力づくりがんばっています 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 毎朝、宿泊学習に向けて校庭を走り、体力づくりに取り組んでいます。自分で走る距離を決め、がんばっています。
 宿泊学習は、残念ながら延期になりましたが、詳しい日程など分かり次第お知らせ致します。

エプロンづくり  5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生では、家庭科の時間に「エプロンづくり」を行っています。ミシンの使い方に気をつけ、完成をめざしてがんばっています。完成したら、お家や調理実習のときなどに使いたいと思います。

「草むしり」がんばっています 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 2学期が始まってから、6年生が校庭の草むしりをがんばっていましたが、5年生も先週から草むしりを毎朝がんばっています。校庭もきれいになってきました。

プログラミング学習 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今週からプログラミングの学習で「レゴマインドストーム」のロボットを動かす学習が始まりました。昨年度は、「Mボット」というロボットだったので、最初の頃は戸惑いもありましたが、すぐに操作にも慣れ、楽しんで学習することができました。次の時間も楽しく活動したいと思います。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/6 B5・卒業式練習
3/12 卒業式練習
郡山市立大成小学校
〒963-0207
福島県郡山市鳴神二丁目55番地
TEL:024-951-3445
FAX:024-951-6643