ようこそ郡山市立大成小学校HPへ 大成なかまは今日も元気に頑張っています。

リコーダー講習会

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は東京リコーダー協会の高橋先生にお越しいただき、3学年合同でリコーダー講習会を行いました。大小様々な大きさのリコーダーの演奏を聴いた後は、リコーダーを上手に吹くためのアドバイスをいただきました。高橋先生のユーモアたっぷりのご指導に、子ども達は終始笑顔で講習を受けることができました。

3年生見学学習 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 宝来屋では、バス内でみその種類や歴史の話を聞いた後、工場内で実際にみそをつくる過程を見学しました。大きな機械で煮たりつぶしたり混ぜたりして、大豆や米の見た目や香りが変わっていく様子を、子ども達は高い関心をもって見学できました。

3年生見学学習 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 開成山陸上競技場の客席で昼食を取った後、開成山公園で遊びました。朝降っていた雨は止み、子ども達は広い公園内を思い切り駆け回っていました。

3年生見学学習 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、3年生の見学学習でした。郡山市総合地方卸売市場では、大成小学校9個分(東京ドーム4個分)もある広い敷地の中から、水産棟と青果棟の様子を見学しました。トラックやフォークリフトが通りやすいように建物内の柱や壁を少なくしたり、入り込んだ鳥が巣を作らないように天井にネットを張ったりするなど、働く人の工夫があちこちに見られました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/6 B5・卒業式練習
3/12 卒業式練習
郡山市立大成小学校
〒963-0207
福島県郡山市鳴神二丁目55番地
TEL:024-951-3445
FAX:024-951-6643