「若さあふれる活気ある六中」をテーマに、生徒、教職員、保護者、地域の方々みんなが笑顔になるような学校を目指します。に

文化祭を行いました!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日16日(土)に郡山第六中学校文化祭『霜月祭』を行いました。「写真〜色褪せない思い出〜」を文化祭テーマにかかげ、午前の部で合唱部の発表と校内合唱コンクール、午後の部では広島長崎派遣事業報告、自然科学部の水質調査結果報告、朗読発表、吹奏楽部のステージ発表、そして生徒会アトラクションを行いました。どの発表も、今まで積み重ねてきた成果を見ることができました。特に合唱コンクールでは、3年生が気合いの入った素晴らしい演奏を見せてくれました。中学校最後の行事ということもあり、朝練から放課後までクラスが1つになって努力してきた「全員合唱」でした。1,2年生はもちろん、会場にいる誰もが思わず引き込まれて聴き入ってしまうほど、素敵な合唱でした。また、職員合唱や吹奏楽部の演奏、朗読、生徒会アトラクションなどは、とても盛り上がり楽しめることができま、テーマである色褪せない思い出をつくれた1日になりました。「1つのことをみんなで、そして本気になって頑張ると素晴らしいものができる」ことをこれからの学校生活でも忘れず頑張ってほしいものです。
本日まで、学校教育活動にご理解をいただき、サポートしていただいた保護者の方に厚く御礼申し上げます。バザーの品物提供も本当にありがとうございました。今後もどうぞよろしくお願いします。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
10/27 教育相談(3)
10/28 教育相談(4)
10/29 教育相談(5)
11/1 教育相談(6)
11/2 薬物乱用防止教室
郡山市立郡山第六中学校
〒963-8041
福島県郡山市富田町字十文字2番地
TEL:024-951-0264
FAX:024-951-6424