生徒も教師も輝く三中教育の実現〜「やればできる」三中精神〜 『和と絆』

学年集会

 本日午後からは、各学年で「年度末の学年集会」を実施しました。
 会では各学年の先生方から来年度への心構えや、春休みの過ごし方についてのお話がありました。
 
 1枚目 1学年の様子

 2枚目 2学年の様子
画像1 画像1
画像2 画像2

皆さんのおかげです。

 昨夜の地震により、学校でもモノが散乱するなど大変な状態に。
 中でも一番ひどい状態だったのが全生徒が愛する「図書室」でした。そんな図書室を元の状態に戻すため、図書委員会の面々が頑張ってくれました。
 図書委員会の皆さん。本当にありがとう。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ジョー先生からのメッセージ

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日最後の勤務日となったジョー先生から生徒の皆さんへのメッセージをいただきました。

 日本語訳 
「みんなと一緒にたくさん学んだり、教えあったり、本当に楽しい時間を過ごすことができました。一生懸命に取り組んでくれてありがとう!みんなの幸せな人生を願っているよ!!」

 なお、日本語訳はかなり意訳しています。原文も掲載しましたので、ぜひ日本語訳に挑戦してみて下さい。
 

すべてのその後に・・・

 巣立つ3年生をお見送り。
 
 三中精神を忘れず、これからも頑張れ卒業生!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後の学活 5

最後に5組です。

画像1 画像1
画像2 画像2

最後の学活 4

続いて4組です。
画像1 画像1
画像2 画像2

最後の学活 3

続いて3組です。
画像1 画像1
画像2 画像2

最後の学活 2

続いて2組です。
画像1 画像1
画像2 画像2

最後の学活 1

 式終了後。3年生はそれぞれのクラスで最後の学活。
 各クラスの様子をどうぞご覧ください。
 始めに1組の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

明日は卒業式です。

 写真は朝の昇降口前の様子です。
 卒業式を明日に控えた3年生の最後の登校日。
 先輩を思う気持ちが伝わってきました。
 ただ、カメラを向けられることにはまだ慣れてない生徒会の面々なのでした・・・。
画像1 画像1

きみを変える50の名言

 図書質の掲示板が新しくなりました。
 「気味を変える50の名言」のイラストは三中の制服を身に付けています。
 他にも「名言」が掲示してあるので、ぜひ読んでみて下さい。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

桃の節句

 先日お伝えした総合文化部の「ひな人形」がバージョンアップしました。
 素敵な作品をご覧ください。
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/22 愛校作業 県立高等学校後期選抜
3/23 修了式
3/24 新入生オリエンテーション 物品販売
郡山市立郡山第三中学校
〒963-8862
福島県郡山市菜根三丁目1番13号
TEL:024-932-5316
FAX:024-932-5317